(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年買って良かったモノ(2020年12月~2021年11月)

今週のお題「買ってよかった2021」


今年も残すところあと数日。
ってことで、2020年12月~2021年11月の1年間で買って良かったものリスト。
とは言え、ここ数年続く不景気の波に揉まれまくっている我が家なので、
外食と同じく、買い物もあまりしていないというね...(´Д`)

と言うことで、今年買って良かったなァと思えるNo.1がコレ!

●2021年7月4日
約5年使ったiPhone6s Plus(中古)からiPhone8(中古)に機種変する
f:id:selmel:20210704183650j:plain
iPhone6s Plus(16GB)の容量がなさすぎてiOSのアップデートもできず、
使えないアプリが色々あったんだけど、64GBのiPhone8にしたら、
iOSだけでなく、アプリも最新にできるようになって良いこと尽くめ。
これは買ってよかったなぁ、と。



No.2はPCのHP EliteDesk 800 G2 DM(中古)。
●2021年5月16日
9年半振りにPCを新調(中古だけど)して1か月。やっと本格運用を始める
f:id:selmel:20210516152834j:plain
いままで自宅ではノートPCしか買ってこなかったけど、
仕事での出張もなくなり、あったとしてもレッツノートをあてがってもらったので、
もうプライベートではノートPCでなくてもいいかな、と。
モニターもフルHDになって見やすくなったは~。


No.3はフライパンかな。
●2021年6月29日
リピに次ぐリピ買い。3度目のダイヤモンドコーティングフライパンを購入
f:id:selmel:20210620152502j:plain
3度目のリピ買い。
特に26cmの中華鍋風フライパンの使いやすさに惚れてて、
なかなか他のものに浮気できないのよねー。


ちなみワーストバイのZoffのくもり止めコートレンズ(2020年版)は大後悔だったわ。
●2020年1月25日
Zoffのくもり止めコートレンズがダメ過ぎて足を挫く


あとは購入順につれづれ。
●2021年1月30日
iPhoneとPCの両方に接続できるUSBメモリを買ってみた
Googleフォトが有料化されたので、これは必須。
挙動は不安定だけど、ヨシとせねばね。

●2021年3月21日
2ヶ月先に迫ったGoogleフォトの有料化前にNASの環境を整える
これまたGoogleフォトが有料化に関連したブツ。
家庭内写真共有デバイスとして大活躍さー。


●2021年3月25日
無印良品のトラベルポーチをバッグインバッグに使ったら何かと捗った
バッグインバッグとしても優秀なトラベルポーチ。
もうちょい軽いとありがたい。

●2021年5月25日
ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店で新しいインソールを買う
店員さんの勧めで赤から黄色に買えたけど、俺の足にはやっぱ赤が良いみたい。

●2021年6月19日
Meteneの電動歯ブラシ(型番不明)を買ったったー
替えブラシを購入できるのでありがたい。
ただ本体があまり丈夫っぽくないのが心配なところ。
1年もてば良いほうかもね。

●2021年9月19日
WiFi無線LAN中継機(WEX-733DHP/N)を買って5GHz帯を安定させる
電波強度は改善されたんだけど、なんだか不安定なので、
今は使用していないの。正月休みの間に再度設定し直そうと思う。


●2021年11月10日
メーカー名も型番も不明のUNISON NOVA ワイヤレスイヤホンが安いのにイイ感じ
税込み980円と考えたら必要十分な機能。
ただ電池残量が40%から一気に0%になるは勘弁して欲しい。

●2021年11月30日
Zoffのくもり止めコートレンズが曇りまくるので、あれこれ対策する
前述したZoffのくもり止めコートレンズがクソ過ぎたので、あれこれ対策。
何だかんだ言ってセリアで見つけたマスク用パッドが最強との噂も。

そんな感じの今年買って良かったものなのでした。


【関連記事】
今年買って良かったもの2017(2016年12月〜2017年11月)
今年買って良かったもの2018(2017年12月~2018年11月)
今年買って良かったもの2019(2018年12月~2019年11月)
今年買って良かったモノ(2019年12月~2020年11月)