(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年買って良かったもの(2018年12月~2019年11月)

今年も残すところあと1週間。
ってことで、2018年12月~2019年11月の1年間で買って良かったものリスト。
とは言え、昨年同様、不景気な我が家なので、
外食と同じく、買い物もあまりしていないというね...(´Д`)

と言うことで、今年買って良かったなァと思えるNo.1がコレ!
●2019年06月05日
MPOW T3 Bluetooth イヤホンを使ったら想像以上に快適で驚いた

紐のないイヤホンが通勤ラッシュでこんなに快適なんてねー。
うだうだ文句言ってないで、とっとと買っていりゃ良かったよ、と大後悔。

No.2はこれかなぁ。
●2019年01月19日
そーいや新しい冷蔵庫(SJ-GW36E(白)@シャープ)を買ったんだった

ドアが左右どちらからでも開くことができる『どっちもドア』は
賛否両論なのだけど、我が家ではすこぶる重宝している。
急速冷凍時にうるさいのはなんとかならんもんかね。

No.3がこれ。
●2019年04月07日
Wi-FiルーターをWHR-1166DHP4@BUFFALOに買い換えた

なぜか我が家はWiFiの飛びが悪いのか、
WHR-G301N+WHR-HP-GN(中継器)の環境で使っていたけど、
これを買ってからは中継器の必要がなくなったね。
Wi-Fiが快適なのはいいことだぁ。

その他に買ったものを日付順に羅列してみると...
●2019年02月16日
USB充電ポート付きのコンセントタップを購入

USB充電ポートとコンセントタップが2つずつってのがいいよね。
旅行でも大活躍。

●2019年03月05日
SD+TFカードリーダーつきのUSB3.0ハブ(3ポート)を購入
俺のThinkPad E420はUSB3ではないけど、
安定して機能しているからヨシとしよう。

●2019年04月11日
コンフォートホテル秋田に泊まった際の枕に一目惚れしたので購入してみた

両親の古希祝いにあげたくらい気にいっていたのだが...
すでにへたり始めているのが気になるところ。
もしかしてうちの両親もへたりが気になっているかもなぁ m(_ _)m

●2019年06月22日
急須スキッターで電気カフェケトルの湯量をコントロール
キレの悪い急須だけでなく、コーヒーを淹れるための電気カフェケトルにピッタリ。
コーヒー豆を蒸らすため、てちてちと湯滴を落とすのに最適だぁねぇー。

そんなこんなで今年1年の買って良かったものでしたー。
今年はハズレ物件がなくて良かったよー。

【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com