(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

シャワーヘッドをニトリのミストストップシャワーヘッドに買い替える

昨年末。
シャワーが詰まってきたのか水流がおかしくなってきたり、
止水時の漏れがひどくなってきたのでそろそろ買い替えかなぁ、
という事であれこれと探し始めた。
で、ある日、吉祥寺のニトリで見つけたのが、ミストストップシャワーヘッド@SANEI LABO。

SANEIと言ったら、偶然なのだけど、我が家は代々、SANEIのサワーヘッドを使っていてね。


俺らが望む条件は下記3つ。
1)5,000円以下
 →お財布に優しくして欲しいの...
2)ヘッドに止水ボタンがある
 →我が家は古いので、混合水栓でないのよ...
3)節水モードあり
 →お財布に(略)...

でもって、このミストストップシャワーヘッドはすべての条件を満たしていてね。
おまけに、はやり(?)のミスト水流にも切り替え可能、と。
で、そのうち、そのうちと思っていながら数ヶ月経過し、開封したのが3月中旬(笑)

アダプターが数個付属されていたけど、我が家は直結で済んだ。
で、水流。
通常のシャワーはこんな感じ。



ミスト水流はこんな感じ。

ミストしすぎてて上手く写真に撮れなんだわ。


で、色々と試行錯誤しながら使い始めて1ヶ月使った感想をば。
【良かった点】
ウォーターハンマー現象の音があまりしなくなった感じがする
・ミスト水流の効果だと思われるのが...
 ・頭皮のおぢ臭さが減少したらしい
 ・酔っぱ落ちして、夜遅くシャワる時でも、床に落ちる水の音がしないから良き
 ・背中痒い痒い病の7担当の人が痒い痒い言わなくなった
 ・髪の毛のきしみ感が減った気がするとのこと

【残念な点】
・ミストにすると体感温度が下がるので冬場は寒い
 →止水栓の調整で良い塩梅のポイントを探ることで、だいぶ改善された
・ミストの中に時々デカめの水塊が発生し、そこだけ異様に冷たい

とまぁ、こんな感じでね。
想像以上にミストが気持ちよく、これから暑くなると、ますます良いかも、と思ったりした。
あとは耐久年数がどれくらいかよねー。
3、4年は保ってもらいたいところよね。