(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Meteneの電動歯ブラシ(型番不明)を買ったったー

f:id:selmel:20210619220506j:plain
初めて電動歯ブラシを買ったのが4年前。
中華メーカーであるDIKIの超音波歯ブラシだった
まぁ、冷やかし半分の気持ちで買ったら意外に良くて。
替えブラシを購入しつつ3年ほど使った。
その次は Liberex。これも中華メーカー。
これは替えブラシがなかったの1年で買い替えることに。
接触型の充電が可能で、替えブラシの販売があるものを探したのだが、
接触充電ができるものがアマゾンではほぼ売ってなくってね。
なので、替えブラシがあるって3,000円以下、
という条件で見つけたのがこれ。型番不明でもちろん中華メーカー。
(取説には、商品名:Supreme Clean、モデル: S2と記載)


ずいぶんオサレな箱をぐいぐいと開封
f:id:selmel:20210619221251j:plain


ケースに本体とブラシ、充電ケーブルに替えブラシが4本のセット。
ヘッドと充電端子はこんな感じ。
f:id:selmel:20210619221341j:plain
f:id:selmel:20210619221416j:plain
一晩ほど充電し、充電中の赤ランプが消灯するので使用開始。
DIKIやLiberexと比べ本体が細くて軽いのがイイ。
ただ磨いた後のさっぱり感と汚れの落ちがイマイチな感じかな。
30秒毎に一瞬止まり、2分後に自動停止するのは、歴代2機種と同じ仕様。


取説ではフル充電後21日間使用可能と書いていたけど、
俺の使い方で約8日間ほどバッテリー不足の赤ランプが点灯。
f:id:selmel:20210619222002j:plain
まぁ、1回で10分くらい、ダラダラと歯磨きしているので、
こんなものかな、と思ったり。


3週間ほど使用したけど、可もなく不可もなしって感じかな。
今更、手磨きには戻れん俺なので、しばらくはコイツを
使い続けてみようと思う。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com