(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年買って良かったもの(2017年12月~2018年11月)

今年も残すところあと1日。
ってことで、2017年12月~2018年11月の1年間で買って良かったものリスト。
とは言え、世の流れに反して不景気な我が家なので、
外食同様、買い物あまり出来ていないというね...(TдT)


つーことで、今年買って良かったなァと思えるNo.1がコレ!
●2018年08月09日
魚焼きグリルを使うグリルプレートでジャークチキンを焼いたら想像以上に便利で美味かった〜 - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

もう数ミリ高さが抑えられていたら文句ナシなんだけど、
とにかく我が家では大活躍。
トースターの使用率が一気に落ちた。


No.2がコレ。
●2018年02月28日
CANONのIXY 32SからPowerShot S120へ買い換え - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~
暗いところでも連写れて綺麗に撮れることに
7担当の人は大満足中。


No.3がコレ。
●2018年04月21日
7担当の人のドライヤーを買い換えたクレイツイオン エレメア ドライ - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~
ストレートでもウェービーでもどんな髪でも温度調節があれば、
心配無しで問題なし、とのことだが、坊主の俺には分からんちん。


上位3つはこんな感じであとは、つれづれ。
●2018年02月13日
ゼロ活力なべを買ったったー - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~
タンシチューも角煮もコレがあればム・テ・キ。

●2018年03月02日
ICレコーダー Voice-Trek VP-15@オリンパスを買ってみた、使ってみた - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

会議の議事録作りも講習会のメモもコレ1本!

●2018年04月24日
ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店でインソールを買う - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

このインソールのお陰で俺の足が保っている、と言っても過言ではない。

●2018年06月03日
今度は色をグレーに変えたけど、リピ買い3度目の座椅子がこれです - (新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

可もなく不可もなしで3度目のリピで毎日使っている座椅子さー。


で、逆にちょっと残念だったのがコレら。
●2018年03月26日
378.hatenablog.com
初めは良かったけど、すぐに底付き感が気になってね。
すでに次の敷き布団を模索中。

●2018年08月06日
378.hatenablog.com
お湯のテチテチ感が逆にコーヒー豆バーグができない原因に。
もうちょい太く空気を含むドチドチ感が大事なんだな、と。


そんなこんなで今年1年の買って良かったもの、残念だったものでした。