(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

約5年使ったiPhone6s Plus(中古)からiPhone8(中古)に機種変する

約5年前。
職場の後輩から数か月ほど使ったというiPhone6s Plusと
第1世代のApple Watch(ミラネーゼループ)を4万円で買った。
で、その大きさに辟易しつつ使い続けてきたけど、
その大きさ以外は特に問題がなかったのだが、
ここ最近、空き容量のなさにいろいろと困っていた。
f:id:selmel:20210704183650j:plain



例えば釣りに行こうとなった時。
潮汐情報アプリや駐車場アプリ、トイレマップアプリを
インストールするために他のアプリをアンインストールして、
なんとか空き容量を遣り繰りしてたワケなのよ。
ちょっと動画を撮ろうもんなら、もう容量ないやでー、と
iPhoneから注意されるしね。
で、そろそろiPhoneの買い替えようかな、と思ったけど、高い。
すっごく高い。安いと噂のiPhone SE2でさえ5万円近くするものね。


そんな時、珍しく万馬券を2つほど当てて、20,000円ほど勝ったですよ。
20,000円で買えるものは...とねっとで調べたら、ちょうどいいのがあってね。
それがiPhone8だったってワケ。ちなみに価格はちょっきり20,000円。
そのiPhoneが今日の午前中に届いたので、エナジンドリンク・モンスターカクテル
チビチビとやりながらセットアップしたったさー。


酔っぱらったおかげで、いろいろとミスをしちゃって、
やたら時間がかかったのはナイショの話(笑)
ちなみに、スペックはこんな感じで変化した。

iPhone6s Plus→iPhone8
大きさ 5.5インチ→4.7インチ (^^)
解像度 1,920 x 1,080→1,334 x 750 (T_T)
CPU A9チップ→A11 Bionicチップ (^^)
容量 16GB→64GB (^^)
イヤホンジャック あり→なし (T_T)
バッテリー 71%→89% (^^)

まずは容量が大幅に増えて嬉しい限り。
f:id:selmel:20210704185527p:plain
 ↓
f:id:selmel:20210704185542p:plain


それと電池が意外にヘタってなくてよかったよぅ。
f:id:selmel:20210704185615p:plain


これであと2、3年は戦えそうな気がするよ。
夏競馬も頑張らなくっちゃだよー。

【関連記事】
378.hatenablog.com


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com
378matome.hatenablog.com