(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

桃をたくさんもらったので桃モッツァレラを楽しむ

師匠からお呼びがかかり、仕事帰りに寄ってみると...桃。
実家から桃がたくさん届いたらからと5つほどおすそ分け。
今年は桃がぜんぜん安くならずに困っていたので、これはありがたい。
ただ...けっこう熟れてきていたので、なんとかせねば...と思い、
7担当の人に報告すると、モッツァレラと防カビ剤不使用のレモンを買って帰る、と。




で、さっそく調理開始。

togetter.com

  1. モッツァレラチーズを手でちぎりボウルに入れ胡椒を削り入れる。
  2. 桃3個をダイス状にカットしボウルに入れる。
  3. 塩、胡椒をパッパッパーとして、ざっくりと混ぜる。
  4. 皿に盛ってオリーブオイル(大さじ1)をかける。
  5. レモンの皮をゼスターで削ってほわほわと乗せる。
  6. 白ワインビネガーを全体に回しかけ、追い胡椒をして完成!


皮を削ったレモンの残りでジンソーダをアテてみた。
桃の風味にモッツァレラチーズのムチムチ感とビネガーの酸味があーうー。
熟れた桃の甘さが全く損なわれず、なんぼでも食べられる美味さ。
晩ごはんがないなら、桃モッツァレラを食べればいいじゃない、とは誰が言った言葉か。
酒をアテるのを忘れ、ガツガツと食べちゃったよ。
師匠!美味しい桃をありがとでしたー。


【関連記事】
桃モッツァレラを作ったはずが...(笑)
ちゃんと桃モッツアレラをつくってもらったら、その美味さにびっくり!
今年も桃モッツァレラを愉しむ
今年最後の桃を桃モッツァレラで〆る
桃モッツァレラで上品な夜デザート
桃モッツァレラのモッツァレラチーズ抜きも美味い