(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年買って良かったモノ(2019年12月~2020年11月)

今年も残すところあと数日。
ってことで、2019年12月~2020年11月の1年間で買って良かったものリスト。
とは言え、ここ数年続く不景気の波に揉まれまくっている我が家なので、
外食と同じく、買い物もあまりしていないというね...(´Д`)

と言うことで、今年買って良かったなァと思えるNo.1がコレ!

●2020年3月25日
Canon PowerShot G7X MarkIIの中古をゲト
買った物:Canon PowerShot G7X MarkII(中古)
いつだったかな。税込み49,800円の時に買い逃しから半年。
もうそんな投げ売りもないみたいなので、中古品を買ってみた。
f:id:selmel:20200322111736j:plain
俺らは2人仲良く出かけることが多いので、ち自撮りしやすいカメラが必須でね。
明るいレンズで自撮りしやすく50,000円以下という条件をクリアしたのがコレ。
ピントの範囲が狭すぎたり重すぎるという難点はあるけど、
やっぱり買って良かったなぁ、と思う一品。


あとは、購入順につれづれ。


●2020年1月16日
REGZA 37Z3500のリモコンを求めてせんはっぴゃくえん
買った物:CT-90348
f:id:selmel:20191230193949j:plain
終売した純正品(CT-90286)に変わって購入したCT-90348が、
REGZA 37Z3500で使えたって話。


●2020年4月6日
Liberexの電動音波振動歯ブラシMS300(黒)を買ったったー
買った物:Liberex電動音波振動歯ブラシMS300(黒)
f:id:selmel:20200329175927j:plain
3年前に購入したDIKIの超音波歯ブラシRLT206の替えブラシが
終売してしまったので、本体ごと買い換えたって話。


●2020年5月6日
カラフェディフューザーではなくジンボトルディフューザー
買った物:Songs of Nature カラフェ リードディフューザー レフィルオイル 詰替え用 500ml
f:id:selmel:20200331224946j:plain
コピス吉祥寺で嗅いだ香りが良かったのでついつい購入。
ボトルは空いていたMONKEY 47のスロージンボトルで代用な。


●2020年6月24日
防水シューズカバー@Katevaで雨の日もスニーカー通勤
買ったもの:防水シューズカバー@Kateva
f:id:selmel:20200610003512j:plain
レインシューズ代わりにならないかな、と思い購入。これ、意外とアリです!


●2020年8月4日
倒しても大丈夫なフタ付きの真空断熱タンブラーを購入したら仕事が捗った
買ったもの:フタ付きの真空断熱タンブラー@CM.Cooler
f:id:selmel:20200615003240j:plain
フタつきの真空断熱タンブラーのおかげで、いつも冷たい飲み物をデスクにおいておけるというね。
倒れても漏れない安心感が( ・∀・)イイ!!


●2020年8月7日
ワシのミドル死臭、いや、ミドル脂臭対策・三種の神器
買ったもの:CLEAR for MEN オールインワンシャンプー、デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ、柿渋石けん
f:id:selmel:20200802182228j:plain
ワシのミドル脂臭対策グッズの紹介。加齢臭前のミドル脂臭にはコレだ!って話。


【関連記事】
今年買って良かったもの2017(2016年12月〜2017年11月)
今年買って良かったもの2018(2017年12月~2018年11月)
今年買って良かったもの2019(2018年12月~2019年11月)