(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Zoffのくもり止めコートレンズがダメ過ぎて足を挫く

昨年の12月中旬にZoffから『くもり止めコート 0円キャンペーン』のメールが届いた。
f:id:selmel:20210124162734j:plain
で。悩んでいるうちに期限が近づいてきたのよ。
でで。追撃メールの『お年玉で¥1,500(税別)OFFクーポン』がきたから、
自分にお年玉をあげたつもりになって、ポチしたワケ。
それが2021年の1月2日(土)。



到着予定が2021年02月02日(火)~2021年02月04日(木)ってなってたけど、
こればっかりはしゃーないな、と思い納得。
ででで。到着したのは1月23日(土)よ。思ったより早かった。
さっそく開封の儀をしたんだわ。
f:id:selmel:20210124164535j:plain
ついてきたのは防曇コートレンズのトリセツと専用メガネ拭き。


内容はこげな感じ。
f:id:selmel:20210124164925j:plain
f:id:selmel:20210124164916j:plain
f:id:selmel:20210124164905j:plain
・このレンズはあくまでも『曇りにくいレンズ』やでー。
・マスクをした時に云々...速やかに水分を拭き取れ...と。
でもって、
・軽い汚れは通常のメガネ拭きで拭く
・防曇効果が薄れてきたら、付属の防曇レンズ専用メガネ拭きで拭く
・防曇レンズ専用メガネ拭き使用後は手を洗う
と。
うん、なんか想像してた以上に面倒だけど、とりあえず使ってみよう!と。


翌日、吉祥寺に買い物行くついでにさっそく使ってみたわけさ。
自宅から東小金井駅に向かう間は快適。
メガネが曇らないってすっげー快適!
ウキウキで電車に乗り込むと...ガツンと曇った。
え?と。外は雨で北風吹いてかなり寒かったもん。曇ってもしょうがない。
つか、心持ち普段より曇りが取れるのが早いかも。さすが!


で、吉祥寺をウロウロ。
コピスのカルディに向かうためペニーレーン通りから階段を降りていると
みるみるメガネが曇って視界ゼロ。まぁほとんど階段を下り終わっていたから、
余裕をぶっこいていると階段を踏み外しちまってー。
足がグキっと。
まぁ大事には至らなかったけど...危ないね、これ。
過信禁物。
その後も屋外←→屋内の移動の度にレンズが曇っちゃってね。
あまりにも使えなかったので、メガネを外して歩くことになるという。
目の良くない俺だけど、くもり止めレンズのメガネをするより裸眼の方がマシというね。
うーーーーむ...。


これなら以前、Zoffで買った曇り止めジェルの方が良かったなぁ...。
とりあえずは、怪我しない程度に、我慢して使っみようと思うオレガイル...。
追加レポは後ほど!