(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店で新しいインソールを買う

f:id:selmel:20210418230156j:plain
約10年前。
ウォーキングフォーエバーでインソールを作ってもらってから
俺の歩き方が劇的に改善された。
当時は大き目の靴でかかとを引きずるように歩いていたから、
どんなに良い靴を買っても、1年も保たずにダメになっていた。
それが一気に改善されたのだ。



定期的に通ってインソールを作ってもらっていたけど、
足裏のアーチが矯正されたのか、既製品でも大丈夫、
となったので、購入が楽になった。
f:id:selmel:20210418230516j:plain
f:id:selmel:20210418230541j:plain


今まで使っていたのは赤のオールラウンド クッション3D@SIDAS。


で、今度はもうちょいアーチが高めの黄色なんかどう?
ということで、3フィート・アクティブ・ハイ@SIDAS。
f:id:selmel:20210418230522j:plain


1か月ほど履いてみてわかったことがある。
赤のクッション3Dはダラダラと街を流すのに向いていて、
黄の3フィート・アクティブ・ハイは自分のペースで
チャキチャキと歩くのに向いている。
ということで、履き分け。
f:id:selmel:20210418230559j:plain
赤は7担当の人とのショッピングで黄は通勤時。
決定!


【関連記事】
インソールを作って足のアーチを補正する(2012/10/14)
吉祥寺から国立に移転したウォーキングフォーエバーで今年もインソールを作る(2013/11/28)
国立から移転するウォーキングフォーエバーに慌ててインソールを作りにいく(2015/08/27)
ウォーキングフォーエバープラス 国分寺マルイ店でインソールを買う(2018/04/24)