(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年買って良かったもの(2016年12月〜2017年11月)

今年も残すところ1週間。
ってことで、2016年12月〜2017年11月の1年間で買って良かったものリスト。


1位は耐熱ガラスのセラベイク K-9428

セラミックコーティングされた耐熱皿、セラベイクのK-9428を購入してみたら大当たり!】(2017/02/07)
焦げ付きが無く、汚れ落ちがいい。
7担当の人のラザニア作りが捗りまくり。


第2位はオーブンレンジの東芝 石窯ドーム ER-PD100

オーブンレンジを買い換えて、庫内が見えることに感動した(笑)】(2016/12/13)
7担当の人の嫁入り道具だった10年選手の
EMO-FZ3@三洋電機からの買い換え。
液晶操作パネルのバックライトがないのが難点だけど、
ガワが小さい割に庫内が広いのがお気に入り。


第3位はティファールの卓上型IH調理器 IH2021JP

ティファールの卓上IH調理器と東洋アルミのIH用焼け焦げ防止カバー・シートを買ったったー】(2017/10/20)
これまた7担当の人の嫁入り道具だった20年選手の
卓上IH調理器からの買い換えだったんだけど、
温度の上昇速度、そしてガワの発熱の低さに驚きまくり。
夕食の鍋が捗るねー。


その他の買って良かったものを日付順に並べてみると...
老眼が始まったな、と思ったので遠近両用の多焦点レンズに切り替えた】(2017/02/05)
※老眼なんかに負けてらんない!


XOOM Wi-Fi TBi11M@auを引退させZenPad 10 Z300Mを購入】(2017/02/28)
※7担当の人のタブライフが充実一途


まだまだCANON IXY 32S】(2017/03/18)
※軽くてレンズが明るいのがお気に入り


白髪染めの必須アイテム】(2017/03/23)
※夫婦で仲良く白髪染めが捗るネ


DIKIの超音波歯ブラシRLT206(白)を買ったったー】(2017/06/21)
コスパはいいし、替えブラシも発売されて無問題


7担当の人がリピ買いする折りたたみ日傘】(2017/11/18)
※安くてデカくて晴雨兼用な傘に大満足


って感じかなぁ。
ちなみにステンレス氷はイマイチで...なかなか使いどころが難しい...
使いどこが難しい?ステンレスの氷は、ストローを挿してアイスコーヒーを飲むのに適している気がする】(2017/02/23)


そんな感じダネー。


▼affiliate▼





▲affiliate▲