(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Zoffのくもり止めコートレンズが曇りまくるので、あれこれ対策する

今年の初めにZoffのくもり止めコートレンズのメガネを購入した。
これがまったくの役立たず。
おまけに『防曇レンズ専用メガネ拭きで拭いた直後が最も曇る』仕様と
Zoffの売り子さんに言われちゃったもんだから、
諦めるしかないよねー。
ということで、今年の冬はこの2点で曇りと戦うことにした。
f:id:selmel:20211128124433j:plain



個人的にはノーフォグ ウルトラEX@パールがとても好き。
ただこれだけでは心許ないのも事実。
そんな時に、ピーコックのセリアで見つけたのがマスク用パッド。
f:id:selmel:20211128124620j:plain
これが意外にいいのだ。
鼻筋とマスクの隙間をなくして呼気を外に出さない=メガネが曇らない
という仕組みなので、パッドを当てる位置が重要で。
鼻筋の凸とパッドの凹みがピタっと合わさる箇所にハマればホントに曇らない。
もちろんノーフォグ ウルトラEXの併用効果があるからだけど、
どちらか1つではこうもいかないのが事実。


これからもっと寒くなり、室内と室外の温度差が大きくなるから、
どこまで防曇できるかが分からんけど、ちょっと楽しみな俺ガイル。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com