(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2020年、今年買って良かった食べもの

2020年に買ってよかったモノをエントりったばかりだが、
食べ物でもちょいと書いておこうかな、と。
というのも、今年はこの2品に大変お世話になったでね。
まずは麒麟山 伝統辛口。
f:id:selmel:20201227233537j:plain

一升びんで買っても2,002円。
いつもの冷やに、夏は麒麟山サワー、冬は熱燗と万能選手。
高くて美味いは当たり前。安くて旨い酒と言ったら麒麟山の伝辛。
杜氏の長谷川さんには頭が下がる思いで一杯さー。
ちなみにお隣の七賢 風凜美山 純米酒も安くて美味い。四合瓶でチマチマと買うのが面倒になったので、これまた一升びん買い(笑)


で、旨い酒には美味い肴が必要なんだけど、
その肴の名脇役として大活躍するのが万城食品のわさび。
f:id:selmel:20201227233539j:plain
生おろしわさび(25g)と生ホースラディッシュ(25g)。
肉に魚にと大活躍でね。
味も去ることながら、醤油やドレッシグに溶けやすいのが( ・∀・)イイ!!
コレ、大事だよねー。
あ、ドレッシングは可もなく不可もなしの不可寄りな。


ということで、正月は上記食品が大活躍する予定。
はーやくこいこいこいこい、お正月っ!


【関連記事】
378.hatenablog.com


キーワード:一升びん 一升瓶 麒麟山 七賢