(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

防水シューズカバー@Katevaで雨の日もスニーカー通勤

以前履いていたレインシューズがぶっ壊れ、
お気に入りな物件に出会えぬまま梅雨入り。
雨が本格的になる前になんとかしなきゃなぁ、
と思っていると、オモシロいブツを発見し飛びついた。
それがKateva(カテバ)の防水シューズカバー。
f:id:selmel:20200610003512j:plain:w600
f:id:selmel:20200610003515j:plain:w600

サイズがM(22.5~25.5cm)とL(26~28cm)の2種類あり、
足が小さめな俺はMサイズをチョイスいたらピッタリで。
f:id:selmel:20200610003520j:plain:w600

で。金曜日が朝から強雨だったのでさっそく使ってみた。
マンホールや鉄板の上は、危ないくらい滑る。
ツルっといったら大惨事になるから要注意。
それと横断歩道や白線上も滑りやすい。
あと打ちっぱコンクリも恐いかな。

でも、それ以外の路は問題無し。
アスファルトを歩くならほとんど滑らない。
なにより雨の日に水たまりを気にせず普通のスニーカーを履けるのが(・∀・)イイ!!
脱いだら脱いだでコンパクトなので、かばんにもスルっと入るし。

実は雨や雪がやばい日はビニールのシューズカバーを履いてた俺。
でもかっこ悪いんだよねー。
でもこれなら、黒いレインシューズを履いているように見えちゃうからね。
これからの梅雨のお気入りアイテムになりそな予感。