(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

そーいや新しい冷蔵庫(SJ-GW36E(白)@シャープ)を買ったんだった

我が家の冷蔵庫が壊れていたのが判明したのが1月7日(月)。
で。慌てて吉祥寺のヨドバシカメラに冷蔵庫を買いに行ったのが1月8日(火)。
でで。新しい冷蔵庫が届いたのが1月9日(水)。
なんとかなるもんだよねー。
食材のロストも最小限に抑えられたのでは、と。
そんな新しい冷蔵庫がコレ。

SJ-GW36E(白)@シャープ。


いろいろな条件と、我が家のお財布事情をクリアできたのがコレだけだったというね。
この先に引っ越しを考えていたので、左右のどっちでも扉がひらくのは嬉しいが、
正直なところ、壊れやすいんじゃねーのかな、という思いはあるにはある。
なので、ちょっとした賭けだったんだけど、まぁ、便利っちゃ便利だね。
壊れた冷蔵庫より60Lほど容量が少なくなったのは痛いけど、
そこは運用でなんとかしようじゃないのさ、と。


俺の稼ぎが少ないばかりに...(´Д`)
いや、悪いのは俺でなく、ゼニを払ってくれない職場のせいということで。
扉が壊れない事を願いつつ、10年は頑張ってもらおう!


【追記】2019年3月3日
自動製氷機能を使わない俺らなのだけど、
この機能を切ることができないものかな。
給水タンクが空だっていうのに、キュウキュウと
タンクから水を吸い上げようとする音がうるさいんだよなー。



【追記】2020年5月15日
コメントをくださったママさんに教えてもらいました。
トリセツのPDF P.12の自動製氷 (2)製氷停止
に書いてありましたー!
しかも庫内の設定スイッチにもしっかり記載してて...
なにはともあれ、ママさんには感謝です!