(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

realmeとかいうよく分からんブランドのワイヤレスイヤホンが意外に快適

3年ほど前、MPOWという、初めて聞いたブランド
ワイヤレスイヤホンを買って、その快適さに驚いた。
2年ちょい使って、ケースのバッテリーに充電が出来なくなり、
送料&税込で980円のどこぞのブランドか分からんイヤホンを買った
それはそれで普通に使えたんだけど、なぜかケースに戻すと、
アップルウオッチとの接続を巻き込んで接続を切るようになった。
しゃーないから、realmeのrealme Buds Qとかいうよく分からんブランドの
ワイヤレスイヤホンをAmazonで1,980円で買ったわけ。



思ったより小さかったから、ケースにバッテリーを積んでないっけ?
と思ったら、「400mAhバッテリーの充電ケース」と。
ちなみに大きさの違いはこんな感じ。



さっそくケースにUSBケーブルをつないで充電してね。
さっそく使ってみるべがね、と思って、ケースからイヤホンを取り出しても、
Bluetoothとシンクができなくて。なんでやろーと思ったら、これよ、これ。

この赤いシールを剥がしてなかったから、イヤホンが充電されていなくって(笑)
で、ケースに戻し、一晩静置してから使用開始。


とりあえず、朝の通勤時間で1日2時間ほど使用して、8日目に本体の充電池がゼロになって、
イヤホンの充電だけで往復したと考えたら必要十分って感じかね。
音質は知らんが、音はちゃんと鳴る。
ただ、新宿駅の東西通路を通るとなぜがブツブツ切れるのは嫌だなぁ。
それと、指カサカサおじさんなので、ケースもイヤホンもツルツル過ぎて、
落とすこと数回。駅のホームじゃなかったから良かったけど、
これは気をつけなきゃいかんなぁ。
あと、イヤホンのタッチで音量調整できないのも痛い。
とまぁ、色々気になるところはあるけど、1,980円ならしゃーないかぁ。
しばらくはこれでワイヤレスイヤホン生活を楽しもう。


【関連記事】
MPOW T3 Bluetooth イヤホンを使ったら想像以上に快適で驚いた(2019/06/05)
メーカー名も型番も不明のUNISON NOVA ワイヤレスイヤホンが安いのにイイ感じ(2021/11/10)