(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

USB充電ポート付きのコンセントタップを購入


電源タップ(2口)にUSB充電ポートが2つついたものを買うた。
M4066(USBスマートタップ 2.1A)@TOPLAND

しかも縦型ではなく横型(っていうのか?)。
これが想像以上に便利でね。



掃除機のように一時的に電源を使用するものや、
iPhoneを充電する時のUSB充電器を抜き差しして
壁コンセントを使用していたんだけど
(壁コンの1つは机周りの電源として埋まっている)、
これを買ってから、そんな面倒なことから開放されたですよ。


オマケに想像以上に小さいので旅行にも持って行けそう。
残念なのはコンセントのプラグが折りたたみ式じゃないってことかな。
もうね、アホな俺なので、勝手に折りたたむことができると思って買っちゃって。
実機を手にしてやっと気づいたというね(´Д`)
まぁ、それでも持ち運びにはそんなに困らなそうだから、
旅行には持っていくことになると思うね。
てなわけで、壁コンがちょっと便利になって嬉しい俺なのでした。