(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

MPOW T3 Bluetooth イヤホンを使ったら想像以上に快適で驚いた

音質というものにまったく無頓着な俺なので、
普段使っているイヤホンはそこいらで売っている
1,000円前後の安っい有線イヤホンで十分な俺。
だがしかし。
中央線のラッシュ時に有線のイヤホンをしていると、
もみくちゃにされるうちにiPhoneからイヤホンが
抜けちゃうことが多くなってね。
それもこれも、有線が悪い!となったワケ。
そこで一念発起して無線のイヤホンを買ってみた。
それがMPOW T3 Bluetooth イヤホン。

MPOW T3 Bluetooth イヤホン
MPOW T3 Bluetooth イヤホン

1,000円以上のイヤホンを買うなんて、
清水の舞台からダイブするようなものなので、
悩みに悩みまくるはずだったけど、アマゾンで評判の良かった
こいつを見たら、もうこれで良いかナァ、となって、
期間限定ポイントが貯まっていた楽天で購入したという。

ちなみに購入条件は2つだけ。
1)カナル型(耳栓型)で、耳からうどんやらイカ墨パスタみたいに
垂れ出ている形状じゃないもの。
2)片耳装着でもOKなもの。

前述したT3はこれに合致してたので、すぐにポチ。
で使い始めてしばらく経ったワケだが、これがすっごく快適で。

まずiPhoneとのペアリングが超簡単。
一応、日本語の説明書もついてくるけど、
そんなの要らないくらい超簡単。
で、音質。すっごくいい!音が聞こえるから問題無し!
ドンシャリだかギンシャリだか分からないけど、
ちゃんと音がする!それで十分。

でもって電池保ちが想像以上にイイ!
俺の使い方だとフル順電してから12、3日ほど保つ。
なによりケーブルがないから、電車内で他の人の
カバンなんかに引っかかって、アワワワワってならない。

でもってフィット感が非常にイイ!
トイレなんかで耳からポロリと外れて、
便器にポシャンなんてなったら困ると思っていたけど、
軽くヘッドバンギングしたくらいじゃ落ちないよ。
てなワケで、なんでもっと早く完全ワイヤレスイヤホンを
買わなかったんだー!と大航海中のオレガイル。
めでたしめでたし。
とっぴんぱらりのぷぅ。