(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

2年振りに平日の中華街をぶらぶら徘徊してきたってサマリー

休日出勤の代休日だった今日。
せっかく天候も良いことだし、2年振りに中華街に行ってみようかと重い腰を上げた。
湘南新宿ラインのお陰で中華街も近くなったもんでねー。
東小金井から石川町まで1時間15分で行けるなんてねー。
ちなみに石川町に到着したのは11時ちょい過ぎ。

善隣門到着が11時15分ってとこかな。

そこから目指したのはそう、萬来亭!
ってーーーーー!定休日ぃぃぃぃ!

嗚呼、定休日って概念がすっぽり抜けていたよ...orz

どーすっぺか?やたら食べ放題の店が増えているけど、どーすっぺが?と。
そこで浮かんだのが移転し新しくなった金陵。
どーよ、どーよ、7担当の人?と問うと浮かない顔。
なら秀味園でどや?と問うとニンマリと。

想像と違う魯肉飯にちょとガッカリな秀味園@横浜中華街
とりあえずコ腹が満たされたので、街の徘徊を開始して俺ら。

まずは秀味園の隣にあった太郎殿で豚まんを追加投入。

太郎殿究極の豚まん
びっくりするくらい味が濃くてね。
究極の(味が濃い)豚まんって感じかね。
そのまま関帝廟へ。
関帝廟自称坊さんで合気道の先生
写真撮ってやろうか?と言いながら近寄ってきた
自称、坊さんで合気道の先生が勝手に7担当の人の手相を見始めて。
胡散臭そうに見ていた俺の手も取り、ガンがどーたらこーたら。
人相がどーたらこーたら、干支だ星座としつこいの。
面倒になったから、離れようとしたら、1人100円くらいくれよー、と(笑)
え?100円?それっぽっちでいいのん?
と思ったので、さらにネギって1人50円をお支払い。
最後に舌打ちされてやっと解放さー(笑)

そのままうーらうらと全力徘徊。
前回来た時は食べホ店と占い屋が増えたな、と感じたけど、
今回は雑貨屋さんが増えたかな?と感じたね。






ちなみに今回もエッグタルト(蛋達、蛋撻、蛋塔酥)の食べ比べをすべく、
発見し次第買い漁ってきたよー。

紅棉横浜大飯店 大通り同發 新館売店イートイン
公生和耀盛號馬さんの点心坊
今年は横浜中華街の6店舗のエッグタルトを食べ比べ

それと一応、タピオカミルクティーの店も3店舗ほど回ってみた。

鼎雲茶倉QQ屋台屋TEA TIME 横浜中華街大通り店
中華街でもタピオカミルクティーブームなの?3店舗ほど飲み比べてみた

そんなこんなで4時間半ほど中華街を堪能し、帰宅ラッシュが始まる前に、
華麗に撤収してきた俺らなのでしたー。
次は絶対に萬来亭へ行くでーーー!

ちなみに崎陽軒(中華街大通り店)でシウマイまんを買ってキタ。

店員さんは温めずそのまま食べても十分美味しいですよ、と教えてくれたけど、
蒸して温めた方が断然美味かったな。
大事なのでもう一度言います。
崎陽軒のシウマイまんは、蒸して温めた方が断然美味いんです!(・∀・)

【関連記事1】
想像と違う魯肉飯にちょとガッカリな秀味園@横浜中華街
今年は横浜中華街の6店舗のエッグタルトを食べ比べ
中華街でもタピオカミルクティーブームなの?3店舗ほど飲み比べてみた

【関連記事2】
タンターを求めて横浜中華街へ(2009/05/04)
7担当の人のパパママさんと観光してきた(2010/06/28)
珍しくミーハー心丸出しで!萬来亭@横浜中華街(2010/12/02)
2年ぶりの中華街を軽く散策してみる(2014/11/24)
横浜中華街でまったり食べ歩き(2015/04/18)
ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ(2016/02/21)
寒い寒い中華街を寒さに震えてガクブル散策(2017/02/09)