(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

横浜中華街の二大エッグタルトを満喫する

2015年2017年2019年とエッグタルト(蛋達:タンター)の
食べ比べをしてきた俺ら。
2019年には最大の6種食べ比べをしたワケだが、
そこで俺ら的中華街の二大エッグタルトが決定した。
それが紅棉と横浜大飯店。
f:id:selmel:20211210230456j:plain



とにかく香りがいいのが紅棉。
パイ生地はサクホロでフィリングは卵のコクが凄い。
甘さ控えめで、何個でも食べられそうな逸品。


対象的なのが横浜大飯店。
パリパリパイ生地でカスタードクリームのような甘さのフィリングで、
洋菓子チックな逸品。


で、今回、中華街を散策して、そろそろエッグタルトの
食べ比べをしてみたいな、と思うようなお店がチラホラと。
2022年になったら、また6店舗くらいで食べ比べをしてみたいね。
俺ら的二大エッグタルトを超すお店に出会いたいものよのー。

【関連記事】
横浜中華街、3店舗のエッグタルトを食べ比べ(2015)
今年も横浜中華街3店舗のエッグタルトを食べ比べ(2017)
今年は横浜中華街の6店舗のエッグタルトを食べ比べ(2019)


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com