(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

寒い寒い中華街を寒さに震えてガクブル散策

7担当の人 生誕ウィーク真っ盛りな俺ら。
今日は、週末連休の振休だったので、所望された中華街に...
って━━━!さっむ━━━━(TдT)━━━━!!
寒いのよ。オマケに雨。この晴れ男女な俺らの遠征なのに雨orz
それでも気合いを入れて散策してきたわよ。


横浜中華街の善隣門に到着したのが11時10分ごろかな。

いつもだったら萬来亭に直行だけど、今回が違うのよ。
とりあえず中華街大通りは閑散としてたね。



まずは喉潤しをすべく横浜博覧館のガーデンテラスカフェへ。

●ガーデンテラスカフェ@横浜中華街の惜っしいタピオカミルクティーで喉を潤す(後述)



トイレを済ませると時間は11時半過ぎ。


うっし、イイ時間だ、と向かったのが金陵。

平成29年2月9日。そう、にくにくの日を金陵@横浜中華街で堪能する
ブタとアヒルのにくにくに大満足した俺らは、寒い中ブラブラを継続。


紅棉で蛋達買って。

横浜大飯店でエッグタルト買って。

同發でミルクタルト買って、ついでに茶して。

●同發新館売店イートイン@横浜中華街で食後のデザート(後述)


春節らしいから、媽祖廟関帝廟におもむき、簡易ナームー。




ちなみに13時近くなっても中華街大通りは閑散としてて。

時々暖かい店内に逃げ込んでは暖を取りつつ散策を継続。


って。アレ、ナニこの違和感?と目を向けると...

上海豫園 本館が閉店してたー。
質の低下に二度と来るまいと感じた2年前。
残当残当と2人で頷くのでした。
なんだかんだで14時半になり、冷えの限界もきたので、
そそくさと中華街を後にした俺ら。
新宿で乗り換える時には雪もチラホラしてて。

冷えるワケだよねー。
寒い寒い中華街散策でしたとさー。


【関連記事】
7担当の人のパパママさんと観光してきた(2010/06/28)
2年ぶりの中華街を軽く散策してみる(2014/11/24)
横浜中華街でまったり食べ歩き(2015/04/18)
ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ(2016/02/21)

                  • -

あれ、上海豫園 本館@横浜中華街ってこの程度だっけ?(2015/04/20)

                  • -

平成29年2月9日。そう、にくにくの日を金陵@横浜中華街で堪能する