(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7担当の人のパパママさんと観光してきた


先週末、7担当の人のパパママさんが上京してきた。
重いメロンと共にやってキタ━(゜∀゜)━!!
まずは羽田空港で落ち合い、そのまま横浜へ。
横浜駅でシーバスに乗り換え、氷川丸に横付け。
横浜ベイブリッジ


俺らも久しぶりな横浜中華街を散策し、
晩飯を食すべく九龍 上海豫園別館へ。
九龍 上海豫園別館


★食い処-378- 九龍 上海豫園別館@横浜中華街


なんでもそうなのだが、特に中華料理ってのは
大人数で食べると、色んな種類を食べることができる上に、
今回は大食漢(?)のオヤジさまが一緒だったので、
安心してアレコレと注文することができ大満足(笑)
オヤジさま達も満足してくれたようで、
ホッと胸をなで下ろしつつ、再度中華街を徘徊し土産物なぞ購入。
残念だったのはタッチの差でタンター@紅棉を買い逃したこと。
ちょうど前のお客さんで売り切れで、今日はもう作らないとのこと。
くっ、悔しぃっ!


その後は電車に揺られ、我が家へ帰宅。
オヤジさまと深夜までPCオタ話しに花を咲かせ、
ムンムン蒸し蒸しな夜が更けていくのでしたー。


翌朝。
居間からみんなの声がするので、
俺だけ寝過ごしたかと思い、慌てて起きるもまだ9時前。
みんな早起き過ぎ!(笑)
朝メシを喰らい、どこに行くべか、と相談の結果、
まずは定番の浅草と言うことで、
電車を乗り継ぎやってきました、吾妻橋
東京スカイツリー


建設途中の東京スカイツリー&通称う●こオブジェを背景に
記念撮影なぞしちゃったりしてね。


想像通りとは言え、なまら混み合う浅草の街を
えっちらおっちらと進み、辿り着いたのが浅草今半 オレンジ通り店。
本来ならパパママさんの食したいものを、てのが筋なのだろうが、
案内人という名を盾に、自分が最も食べたいものを
チョイスするというダメダメなムコをお許し下さいm(_ _)m
浅草今半 オレンジ通り店


★食い処-378- 浅草今半 オレンジ通り店@浅草


ちょっとリッチな昼飯を済ませ、いざ浅草の街へ。
浅草六区花やしき浅草寺仲見世通り→雷門
と歩き、ひとまずは浅草観光を終了。
この後は巣鴨なぞ行っちゃう?と思ってたのだが、
道民には厳しい気温と湿度+人混み。
ちょっとバテ気味な感じだったので、
そのまま宿泊先のホテルへ戻ることになり、
次回の再会を約束し別れたのでしたー。


その夜。
冷蔵庫で冷やされたメロン様のご開帳。
メロン様 メロン様


俺の大好きな紅肉メロン。
甘い甘い紅肉メロン。
とっても美味しくいただきましたー。
ごちそうさまでした!


【反省点】
ドコでも電車!という考えが普通になっている俺。
こりゃイカンね。
確かに電車の移動は安くて便利だけど、
出口に向かうまで階段の上り下りが意外と多く、
足への負担が想像以上に大きい事を知る。
そんな時は思い切ってタクシーで移動した方が良いのだなぁ、と。
お客人を案内するということの難しさを
今回改めて気付かされたですよ。
今度からは、そこらへんも考慮しろよ >俺。



【関連記事】
タンターを求めて