(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ふと、アレが食べたい!という衝動に駆られ横浜中華街へ


アレとアレ。この2つがムショーに食べたい!
その思いが一致した俺らなので、
エイヤ!と思い腰を上げ横浜中華街に向かった。
ちなみに忘れないように覚え書き。

東小金井 10:00発
↓  中央線快速(東京行)
新宿 10:24着/10:30発
↓  湘南新宿ライン快速(平塚行)
横浜 11:00着/11:04発
↓  根岸線(磯子行)
石川町 11:11着

そう、この時間に石川町に着いている必要があったのだ。

石川町から延平門を過ぎ太平道を東へ。
ちょっと急ぎ足。
で、着いた先は...萬来亭!

そう、萬来亭のオープン時間の11:30に間に合わせるためには、
石川町駅に11:10くらいには到着している必要があったのねー。
ポールポジションゲトー、かなと思ったらすでに5、6組の待ち人が。
春節効果なのかな。
それでも華麗に1巡目で店内に入ることができたのでヨシとしましょ。
もはや頼まずにはいられない。えだまめのアレを食すため萬来亭@横浜中華街へ


一つ目のアレに満足し中華街散策に出た俺ら。
まずは関帝廟通りから。

そりゃー紅棉に寄るっしょ。

したらアレを買うよねー。そう、蛋達。
これはお持ち帰り。
これも買わずにはいられない。紅棉@横浜中華街の蛋達



その後は中華大通りにて蛋達を買いをする。

同發新館売店イートイン@横浜中華街ではミルクタルト



横浜大飯店@横浜中華街ではエッグタルト


うっし!二つ目のアレ(ら)を無事ゲットー。
これで安心して中華街をフラフラできるわ。









10ヶ月ぶりだけど、知らない店が増えているのに驚きつつ、
正直なところ、飲食店以外、興味のある店があまり無くなったという。
ちょっと疲れたとこでQQ屋台屋で一休み。

まさかここで?的に杏仁茶に出会ったQQ屋台屋@横浜中華街



で、媽祖廟に行った帰りに山下町公園に
行ってみると人だかりができててね。
なんぞ、なんぞ?と紛れてみたところ、中国獅子舞がスタート。


春節ってるねー。めでたいね−。
今日来て良かったわ〜。
と思いつつも早々に公園から退散し徘徊再開。

再開するも、なーんだか足が怠くなってきたので、またもや休憩。



SARIO聘珍茶寮@横浜中華街は意外な穴場でまったりできる
SARIOは何度か来ているけど、3Fは初めてだったよ。
元喫煙者としては、喫煙フロアも気にならないし、
そもそも人が少ないせいか煙感もあまりなく、
ゆったりすることができ、ちょと体力が回復。
この機を逃してはイカンと思い帰路についたのでした〜。
いやぁ疲れた。
今日はこのくらいにして、続きはまた明日以降。
フロに入って足裏にお灸でもしてもらうべ〜。


【関連記事】
もはや頼まずにはいられない。えだまめのアレを食すため萬来亭@横浜中華街へ
これも買わずにはいられない。紅棉@横浜中華街の蛋達
同發新館売店イートイン@横浜中華街ではミルクタルト
横浜大飯店@横浜中華街ではエッグタルト
まさかここで?的に杏仁茶に出会ったQQ屋台屋@横浜中華街
聘珍茶寮 SARIO@横浜中華街は意外な穴場でまったり休憩