(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も横浜中華街3店舗のエッグタルトを食べ比べ

2019年度版をアップしました!
378.hatenablog.com



しんしんに冷えまくった2月9日の中華街散策。
寒さにかじかむ手をつなぎ、
これだけは!という目的を果たすべく
あっちへちょろちょろこっちへちょろちょろ。
まずは紅棉。


そう、タンターや蛋達や蛋撻と呼ばれるアレだ。
ちなみに紅棉は、タンタア(蛋達)表記。


お次は横浜大飯店。


ここは、エッグタルト表記な。


そんでもって同發新館売店


ここでは、ミルクタルトと決まってる。
ホントは公生和のエッグタルトも挑戦しようと思ったんだけど、
あいにく店が休みだったようで断念。


で、うちに戻り勢揃い。

それを軽くトースターで温めてあげる。



まずは一番好きな横浜大飯店。
サクサクの生地で洋風の甘さが強いフィリングがイイやねー。
お次は紅棉。
もさっとしたタルト地にタマゴタマゴしいフィリング。
ほぅっと息をつく卵の安心感が心地良い。
最後は同發。
今回はタルト地がなんだか生臭く感じたのは気のせいか?
フィリングのミルク感はいい感じで、タルト地と一緒に食べると
始めに感じた臭さが消えて良い感じ。
うーん、やっぱ
横浜大飯店≧紅棉>同發
の順番かなぁ。
今度は公生和や王府井、頂好食品なんかも比べてみたいな。
と思いつつ、タピオカミルクティーの飲み比べもしたいと
思っている俺らなのでした〜。




【関連記事】
横浜中華街、3店舗のエッグタルトを食べ比べ 2015
今年も横浜中華街3店舗のエッグタルトを食べ比べ 2017
今年は横浜中華街の6店舗のエッグタルトを食べ比べ 2019

【関連記事のまとめ】
あちらこちらで食べたエッグタルト(タンタア、タンター、蛋達、蛋撻)のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:エッグタルト 蛋達 蛋撻