(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

紅棉@中華街は蛋達(エッグタルト)だけでなく、中華菓子も美味いのよ


俺らの中では横浜中華街の二大エッグタルトは紅棉と横浜大飯店。
さっぱりとした卵の優しい風味の紅棉。
洋風な感じの横浜大飯店。
どっちも好き。
で、その紅棉。
ウッキウキで店に向かうと...ない。



呆然としてた俺らにおばちゃんの優しい一言。
あと5分待ってねー、と。
そりゃー待ちますわよ。

できたてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うちに持って買えるぶん2つとすぐ食べるぶん1つを購入。

もうね、これがアッチアチのとっろとろ。
卵の風味が強くて美味いのだ。
寒かったせいもあり、さらに美味かった。


で、うちに持って帰ってからはリベイクして食べる。

今回は蛋達と包魚酥(鮑魚酥)に香檸檬酥。
リベイク蛋達は、冷めたものより美味いのだが、
できたてを食べたあとだと、あの風味とトロトロさに敵わない。
包魚酥(パァウユイスー)は、黒みつきな粉パイとの記載があったけど、
ミルフィーユ状のほろほろクッキーできな粉の風味が良き。
檸檬酥(シャンレモンスー)は、さっぱりしたレモン風味の白あん(?)が入ってて。
これが激うまいのよ。さっぱりしててなんぼでも食べられそう。
紅棉の蛋達と中華菓子で、中華街反省会が捗ったは~。
ごちそうさまでしたー。


【関連記事1】
378.hatenablog.com


【関連記事2】
横浜中華街、3店舗のエッグタルトを食べ比べ (2015年版)
今年も横浜中華街3店舗のエッグタルトを食べ比べ(2017年版)
今年は横浜中華街の6店舗のエッグタルトを食べ比べ(2019年版)
横浜中華街の二大エッグタルトを満喫する(2021年版)


紅棉肉まん・中華まん / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5