(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

十勝ファーマーズベーカリー ムギオト@国立で満寿屋のパンを頬張る

帯広の満寿屋が都立大学に出来た時は、そのうち行べぇ、
なんて言ってたけど、なかなか足が向かなくってね。
それがあんた。nonowa国立に麦音が出来たっていうじゃない。
行くしかないよねぇ、ということで7担当の人が出撃。


麦音といったら満寿屋のフラッグシップ店。
その麦音よぉ。
って。意外に狭いのな。だから『麦音』ではなく、『ムギオト』なのか...と。
それはともかく混み合う店内へ華麗に潜入。
想像以上に狭い店内。まだ15時過ぎだったのに商品棚に空きも目立ってて。
人気があって嬉すぃ...(*´艸`*)

十勝ファーマーズベーカリー ムギオト十勝ファーマーズベーカリー ムギオト十勝ファーマーズベーカリー ムギオト

レジに立つ方は東京の方だったけど、中でパンを作っているのは
みんな帯広から来た方と聞いて、さらにテンションアップ(笑)


翌朝まで待ちきれず晩メシにちょっと食べちゃったー。
とろ~りチーズパン(左)と白スパサンド(右)
┣¨定番の白スパサンド(右)ととろ~りチーズパン(左)。
ちょっと白スパの量が減ったかな?と思いつつひと口頬張る。
甘めの味付けがいいやねー。って、こんな甘かったっけ?
でもうまーーい。歯切れのいい白スパと柔いパンの歯ざわりがイイ!
パルメザン、チェダー、モッツァレラ、ゴーダー、ラクレットのチーズ5種が乗った
とろ~りチーズパンはびっくりするくらいチーズなのさ。
中にチーズが詰まっているワケではないのにしっかりチーズ。
これ、美味いなぁ。
残るはこれまた┣¨定番のちくわパンと、国立限定(?)のキウイショコラ。
朝パンにいただきまっしょい。

なにはともあれ満寿屋のパンが東小金井で食べられる嬉しさを噛みしめた俺らなのでした。
あ!トラントランますやのジャンボフランクも売ってください!
俺、このジャンボフランクが満寿屋のパンの中で一番好き!
なので、ゼヒゼヒ売ってください!

【追記】

キウイの砂糖漬け(?)とチョコの甘さのバランスがいいね。
キウイのタネかと思った粒はアマニみたい。
ちくわパンといったらドングリだけど、満寿屋のも美味しいね。
ちくわがぶりぶりしてて穴に詰まったマヨシーチキンがイイ!
ごちそーさんでしたー!

【関連記事】
帯広のつれづれ2013
帯広で満腹旅行 初日 〜食べたいものは意地でも食す〜
帯広で満腹旅行 2日目 〜義父母と合流〜
帯広で満腹旅行 最終日 〜六花亭と満寿屋で腹〆る〜
帯広最後メシを 麦音@帯広で〆る
新宿伊勢丹の北海道店で満寿屋@帯広の出店を見つけて飛びつく

十勝ファーマーズベーカリー ムギオトパン / 国立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3