(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

珍しくミーハー心丸出しで!萬来亭@横浜中華街

珍しくマジメに仕事をしてるので、ブログを書いている時間がない...(;´Д`)
ってことで、もう先週末(11月28日)のことなのだが、
中華街に行ってきたことを、やっとかエントリィ。


2人とも仕事のない日曜日。
もっそり起きだし、朝メシを頬張り
伸びた髪を切って貰う。
ウトウトしている間にオシャレ坊主頭の出来上がりw
さて、時間はまで昼前。
時間はたっぷりあるし、ちょっくら中華街にでも行ってみようかと。
まぁサクっと行ける距離ではないのだが、
なんでも「にじいろジーン」とか言う番組で
余貴美子なる女優さんが食べていてものが
すんごく美味しそうだった!実に美味そうだった!
と言うことなので、ならば!と思い尻を上げた。


東門

電車に揺られること90分。
やってきました横浜中華街。


お目当ての店に直行するはずが、
りーろんに寄ったり金鳳酒家に寄ったり紅棉に寄ったりと。
で、目的地である上海料理 萬来亭に着いたのは16時前…だったかな。
店の前には数人並んではいたが、
店内にはちらほら空席が見えたので
すぐに入店できると踏んで待ってみる。
萬来亭(店頭) 店頭メニュー1 店頭メニュー2


萬来亭

食べログ 萬来亭


より大きな地図で 食い処[378] を表示
待つこと数分。
4人掛け席の2人分に腰を下ろす。
半相席状態でちょいと窮屈だが、人気店だからしょうがないか。
とりあえず7担当の人が観たという
にじいろジーンで美味そげだったという
きゅうりとえだまめの和え物と上海焼きそば、
そして好物の上海ショーロンポーをオーダー。


きゅうりとえだまめの和え物 上海焼きそば
ビールをチビチビ舐めながら待つこと十数分。
まずはきゅうりとえだまめの和え物が(やっと)登場。
小皿に分けてぱくりと一口。
うっまーーい。枝豆と胡瓜、そしてニンニクの風味が絶妙。
絵的に美味そうだった!という7担当の人の思惑以上の美味さ。
枝豆ってこんな食べ方もあるのねー、と感心しきり。
その後、さらに十数分経って上海やきそばが(やっと)登場。
ムッチムチの麺にオイスターソース系のソースがよく合う。
具も青菜と肉絲だけというシンプルさだが、それがまたイイ。
あっちゅう間に完食しちったよ。


さらに十分くらいかな。
なかなか来ない上海ショーロンポーに痺れを切らせ、
ふと伝票を見てみると、オーダーが入ってない。
全品出揃ってないのに伝票を置いていくのは変だなぁ、
と思ってたのだが、そーゆうことかぁ、と。
もう一回オーダーしようかとも思ったが、
また待たされるのは、ちょっとイヤだわ、ということで、
今回は僅か2品いただいただけで店を後にした。
でも美味かったなぁ。
モノが出てくるまで時間がかかったり、
狭苦しい感じがあるのは我慢して、
また食べに来よう!そう思ったお店でしたとさー。


訪問日:2010.11.28(夕)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★☆☆☆
値 段:1100円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★


【関連記事】
食い処-378-@日本 - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜