(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿駅西口のぐるぐるロータリーを5周ほど愛でた日

新宿駅西口の地下ロータリー。そこに降りるためのぐるぐる。
これ、7担当の人の大好物で。
なんでもル・コルビュジエの弟子、坂倉順三の設計だとか。
ちなみにこれね。

(2022年3月撮影)

このぐるぐるも新宿駅西口駅前広場工事にともない無くなるという。
で、一念発起して、トキにぐるぐる巡りを打診したってワケ。



時は1月2日。
仕事始めの出勤を終えた俺は、京王百貨店前で待機してたトキ達と合流。
トキの車に乗り込みぐるぐるへ向かった。
車でぐるぐるをぐるぐるするのは初めての3人。


ぐるぐるの想像以上にきつい勾配と狭さに驚いた。
そしてそのぐるぐるから見上げる小田急百貨店も良き。



なんだかんだで5周はしたかなぁ。
トキが呆れた所で周回終了!(笑)
お礼に酒奢るでーということで、トキん家に戻った俺らなのでした。
あけおめー、ちゃた!



念願の新宿駅西口ぐるぐるをぐるぐる。
7担当の人はたいそうお喜びで何よりだったよ。
できれば、無くなる前にもう一回くらいは行きたいものよな。


【関連記事】
ブリヤンカフェ@新宿(小田急百貨店)で新宿駅西口を見下ろす(2021/08/18)
とんかつ いなば和幸@新宿(小田急百貨店)で新宿駅西口を見下ろす(2022/03/09)
小田急百貨店 新宿店本館を愛でた4時間(2022/04/13)
つゞらお本店@新宿(小田急百貨店)で新宿駅東口を見下ろす(2022/04/13)
小田急百貨店 新宿店本館を愛でた5時間半(2022/09/30)