(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

とんかつ いなば和幸@新宿(小田急百貨店)で新宿駅西口を見下ろす

ここ数年、なぜか新宿駅西口の景観が熱い7担当の人。
特に小田急百貨店前の通りが熱いとのこと。
で、今年の9月末で新宿店本館が営業終了するとの情報を聞きつけ、
西口の広場を見ながら食事をしたい!となった第二弾。
前回、11階のブリヤンカフェに行った際に発見したのがいなば和幸の角席。
f:id:selmel:20220309231556j:plain

中性脂肪血症の定期検診を終わらせ、11時ちょっきりに和幸入り(笑)


店員さん座りたい席を伝え、快諾を得てにっこにこ。
ちゃちゃっと発注を済ませ、メインの景観を楽しむ。
f:id:selmel:20220309231816j:plain
f:id:selmel:20220309231829j:plain
f:id:selmel:20220309231841j:plain
f:id:selmel:20220309231900j:plain
高所恐怖症で景色が見える席に座れないくせに、
高層の景観を楽しみたいという謎思考な7担当の人(笑)
f:id:selmel:20220309232032j:plain
f:id:selmel:20220309232038j:plain


新しい新宿小田急百貨店はどんなビルになるのかね?
新宿スバルビルや明治安田生命新宿ビル跡地はどんな感じなの?
なんて話していると、カツがキタ!
まずは俺のひれかつ定食。
f:id:selmel:20220309232334j:plain
f:id:selmel:20220309232339j:plain
柔かいけど、柔か過ぎてちょと物足りないひれかつ。
レモンがないのが寂しい。レモン醤油で食べたいのに...。
銀シャリは炊き加減がいいやねー。香の物も美味しかった。
なによりこの景観がイイじゃないの。


ちなみに7担当の人はかき海老定食。
f:id:selmel:20220309232708j:plain
f:id:selmel:20220309232709j:plain
大粒の牡蠣。
牡蠣は好きだけど、断面が嫌いと宣う7担当の人なので、この大粒さは鬼門。
ひと口では食べきれず、その断面を見ないように目をつぶる(笑)
パッと見、目をつぶって牡蠣を堪能しているように見えるから不思議だ。
交渉の末、ヒレかつ3切れと海老1本をトレードさせてもらったんだけど、
この海老は細くぷりつきがあまりない、残念な海老フライだったな。
7担当の人は、なかなか かつ喜@羽後本荘 を超える海老フライにありつけないな。


9月末の本館営業終了までもう1回は景色を食べにきたいなぁ。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com


とんかついなば和幸 小田急百貨店 新宿店とんかつ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2