(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ブリヤンカフェ@新宿(小田急百貨店)で新宿駅西口を見下ろす

f:id:selmel:20210818235709j:plain
ここ数年、なぜか新宿駅西口の景観が熱い7担当の人。
特に小田急百貨店前の通りが熱いとのこと。
で、昨年の7月頃に2022年9月末で新宿店本館が
営業終了するとの情報を聞きつけ、
西口の広場を見ながら食事をしたい!となったですよ。



ならレストラン街のあるマンハッタンヒルズのどこかかな?
と思って調べてみたけど、どうも違う、と。
で、候補にあがったのが本館11階のブリヤンカフェ。


遅めの盆休みで仕事が休みだったので、さっそく出撃。
ランチタイムの頭狙いで到着が11時。
店内はまだガラガラだったので、好きな席にドゾー、とのことだったので、
窓際の角っちょをゲト。
f:id:selmel:20210819001028j:plain


素晴らしい眺望。
西口のぐりぐりなロータリーが丸見え。京王百貨店の看板もすぐ近くに見える!
f:id:selmel:20210819002101j:plain
f:id:selmel:20210819002107j:plain
f:id:selmel:20210819002104j:plain
f:id:selmel:20210819002121j:plain


特にお気に入りは換気口らしく。
f:id:selmel:20210819002200j:plain
なんでか知らんが特にお気に入り。


のだが。のーだーだっ。
肝心な7担当の人は高所恐怖症。
窓に寄るどころか、下を見ることもろくにできず(笑)
それでも、なかなかチャンスが無いからと自分を奮い立たせ、
窓際の席におっちゃんこ。
肩に力が入り顔をこわばらせつつ、写真を撮るというね。
で、発注から10分くらいでキタ!
f:id:selmel:20210819004004j:plain
2人揃ってフレンチスタイルBLTサンドプレートランチ。
フレンチトーストを使ったBLTサンドって珍しいよね。
まずはフレンチトーストのみをパクリ。
甘さ控えめでシナモンが香る良いフレトー。
これはデザートとしてとっておこう、と。
で、BLTとともにフレトーをパクリ!
ちょっと食べにくいけど、ベーコンの塩味とフレッシュなトマトとレタス、
そこにちょい甘なフレトーが合わさり美味いのよ。
さらにフラポテとの組み合わせもイイ!
小食な俺らには十分な食べ応え。
美味しかったです。ランチの種類がもうちょいあれば嬉しいかも。
ごちそーさまでしたー!


喫茶&軽食 ブリヤン カフェ 小田急百貨店新宿店ケーキ / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3