(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

発泡酒をアサヒゼロで割って低アルコール度数ビールもどきを愉しむ

アサヒゼロ。ノンアルビール&微アルビールの中ではかなり美味しい部類かと思う。
なので、自宅ランチの時に飲んだり、釣りの仕掛けを作る時のお供に飲んでいる。
で、だ。
日曜の競馬を予想しながらダラダラ過ごす時に、試してみたのが、
発泡酒をアサヒゼロで割って低アルコール度数ビールもどきにしてみるってことさ。




バーリアルグラン リッチテイスト(110円くらい)と、アサヒゼロ(150円くらい)。
色塩梅が似ているこの2酒(2種)を、ハーフ&ハーフにしてみたら、ちょうど良い。
缶の色が似ているものまた良し。
お値段260円くらいでアルコール度数3%のビールが700mL。
たっぷり飲んでほろ酔いが続いて、予想しながら寝落ちすることもない。
まぁ、寝落ちしちゃった方が、負債額が増えずに済むからいいのだけれども...(;´Д`)
両方の味がなんとなく似ているせいか、違和感もなく。
なにより貧乏くさくていい。
馬柱を見つめながら、これを飲むと、負け人生まっしぐら感が増して良き。
今日も大いに負けたので、晩酌は発泡酒
カンタくんがニホンピロキーフを2着にもってきてたら一発逆転だったのだけどなぁ...。
と、ひとりごつ夕暮れなのでした...。