(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

つゞらお本店@新宿(小田急百貨店)で新宿駅東口を見下ろす

ここ数年、なぜか新宿駅西口の景観が熱い7担当の人。
特に小田急百貨店前の通りが熱いとのこと。
で、今年の9月末で新宿店本館が営業終了するとの情報を聞きつけ、
今度は駅東側(東口)の景観を見ながら食事をしたい!と。
前回、12階のいなば和幸行った際に発見したのがつゞらお本店の角席。
f:id:selmel:20220413222842j:plain



店員さんに角っちょ席に座りたい旨を伝え、快諾を得てにっこにこ。
f:id:selmel:20220413231234j:plain
ちゃちゃっと発注を済ませ、メインの景観を楽しむ。


f:id:selmel:20220413231317j:plain
もうね、想像の斜め上行く景観の良さ。

東口のアルタ前。
f:id:selmel:20220413231528j:plain

ルミネエスト。
f:id:selmel:20220413231546j:plain

代々木方面。
f:id:selmel:20220413231616j:plain

ちょっと顔をだすと西口のハルクも見える。
f:id:selmel:20220413231644j:plain


おだっているところに菊正宗の熱燗がキタ。
f:id:selmel:20220413232148j:plain
定期検診の採血後の酒はうめぇなぁ、おい。
空腹に染み入る酒を味わっている俺を横目に7担当の人は
普段、興味皆無で撮ることもない電車の写真をパショリ、と。
f:id:selmel:20220413231734j:plain
f:id:selmel:20220413231740j:plain
f:id:selmel:20220413231743j:plain


でもって4、5分で蕎麦もキタ!
f:id:selmel:20220413232457j:plain
f:id:selmel:20220413232504j:plain
俺はおろし蕎麦で、7担当の人は春の天せいろ。
蕎麦は可もなく不可もなしだったけど、
天ぷら(海老天、メバル、国産筍、ふきのとう、タラの芽)はソッコーで出てきた割にはちゃんと美味しかった。
海老天はぶりつき足りずイマイチ。
メバルはふわふわでしっかりとした風味が◎っ。
筍はすじっぽさが一切なくホクホクでタラの芽はイマイチ。
で、今日イチだったのがふきのとう。
ホクっとした歯ざわりに続くワイルドな苦味がウマー。
熱燗が捗りまくりでさ。
俺の大根下ろしも酒の良いアテで。


景色も蕎麦も想像以上に美味しかったなぁ。
この角席に座れるなら、9月までにもう1回は来たいかも。
ごちそーさまでしたー。


【関連記事】
378.hatenablog.com
378.hatenablog.com


つづらお 本店そば(蕎麦) / 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2