(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

我が家の初釜

いつもは元日に茶を点てる我が家。
だけんども、今年は元日にまったりしすぎて、2日は呑兵衛。
ということで、3日の夕方に初釜、っと。
ちな、お茶はお安い幾世の昔@一保堂。

今は缶に入ってないので、ファルコンチューブに移して使う(笑)


シャコシャコと茶を点てる。
手首のスナップが大事!と分かってても難しく。
7担当の人に軌道修正してもらっていただきます!

茶菓子はみんな大好きカエルまんじゅう。
ほどよい甘さが茶にぴったりよ。

うん、結構なおて...って言わないんだよねー。
でも言いたいよねー(笑)。
ごちそうさまでした!