(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やっぱピース@新宿のホットケーキは缶詰のみかんがうめぇなぁ

小田急百貨店新宿店本館を愛でた後は、ハルクのピースでクールダウン。
f:id:selmel:20220413225512j:plain
時間が良かったのか待ちなしですんなり入店。
紫煙がゆらぐ店内。
ほとんどタバコを吸わなくなった俺だけど、
ここに来ると1本のみたくなるから不思議だね。


で、席につくなりゼリーある?と聞くのは恒例行事。
今回は残念なことにまだ準備ができてない、とのことでがっかり(´・ω・`)
この日は初夏の陽気だったからランチタイムで捌けちゃったのかな。
てことで、俺はコーヒーフロート、7担当の人は北海道ホットケーキセット(アイス珈琲)。
f:id:selmel:20220413232907j:plain
f:id:selmel:20220413232909j:plain


苦いコーヒーに甘いアイスクリームがよくあうのよ。
で、そのアイスクリームが氷に触れてシャリシャリとなったとこに
コーヒーが染みてまた美味いのよ(笑)
ホットケーキはたっぷりマーガリンに浸るほどのメープルをかけて『吉』。
ってー!メープルの入っている容器のキレが良くなっている!(笑)
でね。このホットケーキで一番美味いのが缶詰みかん。
俺、なぜかこのみかんが大好きで。
なんだかいろいろとホッとするホットケーキだったさー。
ごちそーさまでした!


【関連記事】
30年ぶりのピース@新宿で遅めのゆったりモーニング(2020/09/07)
買い物疲れの足をピース@新宿で癒やす(2020/09/22)
止まった中央線が動き出すのを待つ間、ピース@新宿でまったりする(2021/03/17)
ピース@新宿でほっと一息(2021/07/25)


ピース喫茶店 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3