(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年の初釣行は、激シブながらも楽しくストレス発散よ

最近、いろいろとお疲れ模様の俺。
3月頃から釣りに行きたいなぁ、と思っていたのだが、
忙しかったり、体調がイマイチだったりと諦めていた。
で、4月。
新年度進行の仕事の目処が立ち、ちょっと余裕ができてきたので、
行ってみようじゃない、と。
6時ちょい過ぎに集合し、ビューンとね。




釣り場に着いたのが8時ちょい過ぎに、第一投が8時半って感じかな。

やっぱ海は気持ちいいなぁ、と思いながら、仕掛けを回収しようとしたら重い。
ただただ重い。イヤな予感が的中で、釣れたのは海の★、ヒトデ。

結論から言うと、この日は3人でヒトデの数の多さで竿頭決定戦(笑)

唯一釣れた魚はメゴチ。11時くらいに俺→7担当の人の順で釣れた。


どっちも同じくらいの大きさに感じるけど、俺のは12、3cmで、7担当の人のは20cm。


美味しい魚だし、良きサイズなので持って帰ろうかとも思ったけど、
ヒトデ祭りの真っ最中だし、ヌメヌメし過ぎなのでリリース。

ちなみに一番盛り上がったのは、トキが釣り上げたアメフラシ
特に変なイキモノ好きな7担当の人は大歓喜
近くにあった★の干物を乗せてパショリしたり、紫ぢるにキャイキャイしたり。



予測ではだんだん風が弱まるはずだったけど、逆に風が強くなり、
ヒトデしか針にかからなくなったので、13時に納竿。


なんやかんやをして、撤収開始は13時半。
持ち帰りの肴もないということで、今日は各自で反省会をすべく村田水産へ。
高速を降りてからの下道で渋滞にハマって着いたのは16時前。



トキは色々とお買い上げだったけど、俺らは鰆の塩焼きとスモークサーモン。

珍しくと言うか初めてのサラスパや揚げ物が揃っていたけど、
途中で晩めし物件を買っちゃったので断念よ(;´Д`)
それでの鰆の焼き加減、塩加減はちょうどよくて、酒が捗ったなぁ。
ほぼほぼボウズの今年初釣行だったけど、ストレスは発散された(●´ω`●)
やっぱ海はいーよなぁ。
(でもやっぱり肴が釣れた方がいいに決まってる!)


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com