(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道から春掘り最後の山わさびが届く

我が家の財政難の噂がどこかで情報漏えいしているのかしら?
そう思っちゃうくらい、いろんな方から救援物資(?)が届く(笑)
実家の秋田からは山菜やしねにぐ北海道からは乾き物
トキ実家の青森からは南部せんべいセット愛媛の友人から河内晩柑
そんでもって、乾き物を送ってくれた7担当の人の友人からは、
春掘り最後の山わさびが届いた。月に2回もの救援物資。




ありがたい、非常にありがたい。
涙がちょちょぎれるのは、山わさびをおろしているからだけじゃないと思う。
ちな。背中にサーキュレーターを置いて風を送ってあげると、
辛味成分のアリルイソチオシアネートが目や鼻にしみなくて(≧∇≦)bイイ!



今回は届いてすぐにおろしたから、すごくやりやすかった。
ちょっと指を削ったのはナイショな(笑)



餃子に乗せてもヨシ、パスタに乗せても俄然ヨシ!


その鮮烈な辛さに食が進みまくり。

今週いっぱいは、山わさびを楽しめそうよ。
ありがたくいただきますよー!