(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

やーっと、やっと、小金井公園での桜を楽しめた

やっとだよ。やっと今年の花見ができた。
桜が咲くのに時間がかかり、咲いたと思ったら悪天候続き。
今朝も小雨が降っていて。
でも、仕事が終わる頃にはなんとなーく気温も上がってきたので、
行くっきゃ騎士!と思って7担当の人を誘って小金井公園へ。




昨年の花見以来だったので、陣屋橋がやたらさっぱりしたことに驚いた。
天気もいまいちだし、花見している奇特な人もあまりいないだろうなぁ、
と思ったのだが...

奇特な人で溢れてた(笑)


今年は桜のライトアップも行われているとのことで、
きっとそのせいだろうねぇ、なんて話ながら、
場所を探しつつ写真をパショパショ。


いい塩梅にベンチが一つ空いたので酒盛り開始。

部屋で燗をつけた千歳鶴の純米SAKURAとジン。
アテは国技館やきとりとうずらの卵。
デザートは志んこという完璧な布陣(笑)

ダラダラと酒を呑み、パショパショと桜の写真を撮る。

ひと息ついたところで志んこをつまむ。
美味いなぁ。やっぱ美味い。外で食う志んこも格別だわよ。
花より志んこ(笑)

途中からはライトアップでいい感じ。

こりゃ人出も多くなるわなぁ。
1時間半ほどまったりとしたところで、酒がなくなったので、
桜の園方面をぐるっと回って帰ってきた。


天気はいまいちだったけど、良く言えば花曇りってことで納得してみたり。
1年ぶりの小金井公園イベントは綺麗で美味しいものでしたとさー。
あとは、青空のもとでの桜を見たいものだよ。


【関連記事】
378matome.hatenablog.com