(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ゴントラン シェリエ@新宿のクロワッサンがなんまら美味かった

小田急ハルクのゴンチャ跡地にパン屋さんが入った。
なんだか美味しそうでおしゃれなパン屋さん。
えーっと...ゴントラン、チェ、チェリー?
え、この読み方...新宿サザンテラスにあった
北海道のアンテナショップ跡地にできたパン屋さんと同じような...。
って、帰った調べたら同じだった。
ちなみにゴントラン シェリエと読むらしい。

で、だ。
キラキラした店内に怯えながら入店し、パンを買う許しを請う。
色々と気になったけど、キラキラした店内に長居できない俺は、
見た目がちょとキモ気なクイニアマンショコラバナーヌに
クロワッサンをお願いし、逃げるようにお会計を済ませる。


帰宅ラシュでパンを潰されぬよう、慎重にお持ち帰り。
で、晩メシ前のオヤツにいただいたったー。




まずはクイニアマンショコラバナーヌ。
おっさんのくせにクイニーアマンが好きなワシ。
さらにチョコとバナナなんて鉄板でしょ。見た目はアレだけど。
甘さ控えめのチョコの風味にバナナの甘さが┣¨ビンゴよ。
クイニーアマンってもう少しニチっとした感じがあるけど、
これはサクサクしてて、すごくイイ。うまいはー。


クロワッサンはそのツルンとしたマットな見た目がフシギな感じ。
ぜんぜんカサカサしてない感じなの。
トースターでリベイクすると、バターの香りが部屋に漂う。
なのに全然ベタついた感じがせず、サックサク。これもフシギ。
しっかりとしたサックサク。このサクサク感が食べごたえを生むのかね。
中の生地はしっとりで、そのコントラストが面白かった。
ここ最近食べたクロワッサンの中で、群を抜く美味しさだったよ。
ごちそうさまでしたー。


ゴントラン シェリエ 新宿店パン / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3