(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

小田急百貨店 新宿店本館を愛でた5時間半

昨日のこと。
最後の小田急百貨店本館を愛でるべくあちゃこちゃうろうろ。
まずは開店前に新宿入りして西口から1枚パチリ。

慌てて地下に下り、10階までノンストップのエレベーターに乗り込む。

目指すは眺めが良いブリヤンカフェ。
ブリヤンカフェで最後の小田急百貨店新宿本館ランチを楽しむ
窓際に座れればこの絶景。この絶景も最後なのねー。





その後は12階の展望スペースに寄ってみたけど...相変わらずの汚窓。



7担当の人が伊東屋で買い物している間、フラフラしてた時に
見つけたのが、約束の像やアンモナイト


アンモナイトかぁ。知らなかったなぁ。


その後は外に飛び出て、駅西側をあちゃこちゃパチリ。








で、駅東側の絵も欲しい!ということでアルタ前!

なんか色々と邪魔なものが目立つけど良き。


ちょいと疲れを取るべく京王モールの亜麻亜亭で小休止。

亜麻亜亭 京王モール店でスタンプカードを使って足休め


帰宅ラッシュが始まる前に...と、7担当の人がホームに
這いつくばるようにして撮った写真がこれ。

どうしても小田急ロゴマークをきれいに撮りたかったんだとー。
と言うことで、約5時間半の小田急愛で愛でタイムは終了さー。
名残惜しいけど本館よ、さようなら!


【追記】閉店翌日の仕事帰り。小田急はひっそりとそびえ立つ。



【関連記事1】
378.hatenablog.com


【関連記事2】
ブリヤンカフェで最後の小田急百貨店新宿本館ランチを楽しむ
亜麻亜亭 京王モール店でスタンプカードを使って足休め