(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も旬の筍を腹いっぺー喰らう

まだまだ続くよ、我が家の貰い物生活。
なんと、今度は筍をおめぐみいただく。
朝穫れからの昼茹で晩我が家ってなもんで。
茹でんの、めんどうでしょう?
と言って食べやすい状態でおめぐみいただいた。
ならば、と豚肉とピーマンを買っての帰宅ですよっと。




俺も7担当の人も仕事でヘロヘロだったので、天ぷらはあとにして、
まずは青椒炒肉片。青椒肉絲ではない。だって細切りが面倒なのですもの。
大ぶりに切った筍と豚肉、ピーマンを炒めてオイスターソースをベースに、
それっぽく味付けして完成よ。
┣¨ン!

ショキショキのタケノコとパリパリのピーマン、大ぶりの豚肉。
わんぱく食いしてビールで流し込む。
(゚д゚))))ヨカー


翌晩は天ぷら。
もりもりのたけのこ天ぷら。
もちろんジュリーの天ぷら粉と呼ばれる黄金を使用。


刺身風と天ぷらに当てたのは出羽桜。
筍はちょっとスジっぽいとこもあったけど、歯ざわりがよく甘くて(゚д゚)ウマー
ころももサクサクに揚ったのはジュリー粉と7担当の人の腕のおかげかね。
ちなみに天ぷらはこの後、さらに2皿追加で、腹パンパン(笑)
ぐるじぃぃぃぃっ。
ごちそうさまでした~。

【関連記事】
旬の筍を腹いっぺー喰らう~天ぷら編~(2022/04/24)
旬の筍を腹いっぺー喰らう~メンマ&シラス炒め編~(2022/04/29)
旬の筍をもらったので天ぷらパーリナイ!(2023/04/17)