(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

久しぶりのデメルの(生)ケーキはやっぱり美味いよなぁ


7担当の人はデメルの生ケーキが好きだ。
正確にいうとトリュッフルトルテが大好きだ。
とにかくチョコチョコしいケーキの中ではトップクラス、と。
バレンタイン期間の2月から3月中旬までは、
生ケーキを売らなくなるデメルなので、やっとその時がキタ。
つか、ケーキに生ってつけるようになったのはいつからだ?



と思いながら新宿の伊勢丹へ。
残念ながらトリュッフルトルテは1個しかなかったけど、
以前から気になっていたドーリートルテがあったので1個ずつ購入し帰宅。
しっかし、いつもながら電車でケーキを持って帰るというのは気づかれするなぁ(;´Д`)


と言うことで、夜のデザートタイム。
まずはトリュッフルトルテ。
テッペンに乗っていた羽チョコが無くなってしまったのはご時世か。
ケーキに入りゆくフォークのしっかりとした手応えからした美味しいとのこと(笑)
最上層ののっちりとした甘いガナッシュ
濃ゅいチョコチョコしたスポンジとガナッシュの地層。
みっちりと濃厚で7担当の人は大満足。



ドーリートルテ。ホントはアリバが欲しかったのだけど、
今は作ってないとのことでがっかりよ。ちなみにショーケースの説明には、
「オレンジのピールを加えた、濃厚なチョコレートクリームが特徴」
と。そう、オレンジピールがあまり得意でない7担当の人なので、
これはどうかなぁ、と思ったのだけどダメ元で購入よ。
結果的には大正解。みっちりとした土台のチョコスポンジ。
そこに滑らかなミルクチョコクリームが乗っている。
トリュッフルトルテよりドーリートルテの方がミルクチョコ感が強い。
オレンジピールはクリームとスポンジの間に潜んでいるのだけど、
それほど主張しないから、7担当の人でも無問題。
生クリームにもこまかいオレンジピールが混じってた。

しっかりのっちりなチョコを楽しみたいならトリュッフルトルテ。
軽い食感でよりミルクチョコ感を味わいたいならドーリートルテって感じかな。

美味しかったなぁ。ごちそうさまでした!


【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com


デメル 伊勢丹新宿店チョコレート / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5