(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

マニアってほどじゃないカスタードマニアのエッグタルト

f:id:selmel:20211212110548j:plain
昨晩、十兵衛でトキと飲んだ帰りにエキュートに寄ったのさ。
で、スイートガーデン カスタードマニアってお店でエッグタルトを発見。
先日、横浜中華街の二大エッグタルトを食べたばかりだったので、
さっそく買ったワケさ、酔っぱらいが。
カスタード『マニア』のエッグタルト...期待しちゃうよねー。



f:id:selmel:20211212104720j:plain
で、翌朝の朝ごはんにいただいたってワケ。
焦がさないようにじっくりとグリルであたためてさ。
パクっとひと口。
ザクザク食感のタルト地にほんのり卵感を感じるフィリング。
ただ、カスタード感も卵感も中途半端でね。
エッグタルトだから、卵感を大事にしました、なのかもだけども...。
150円という価格帯を考えれば上々だと思うけど、
『マニア』感が感じられなくてちょと残念だったかな。
ゴンチャでエッグセレントのエッグタルトが買えなくなったのが悔やまれる...。


【関連記事】
378.hatenablog.com

【関連記事のまとめ】
378matome.hatenablog.com