(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

3年ぶりの田中そば店@武蔵境はやっぱり気持ちよくお腹が膨れた

GWの連休初日。
スキップ通りをふらふら徘徊中。
時間は3時のおやつタイム。
昼メシがまだだった俺らの目の前には田中そば店。
以前、丸幸に振られて入ったのだけど、
店が綺麗で店員さんが親切でラーメンも美味いと、
大満足したことがあったので、また行きたいなぁ、と思いつつ、
なかなか来ることができなかったので、ちょうど良き!ということで入店。




今度来た時は山形辛みそらーめんを!と思っていたのに、季節外れの夏日にやられ、
ついつい冷たいラーメンをポチした俺。

うなぎの寝床のような店内を奥に進み、前回来た時を同じ席におっちゃんこ。
それにしても相変わらず綺麗な店内。
そして店員さんの接客も丁寧で気持ち( ・∀・)イイ!!

カウンター下の荷棚に見えるAEDを眺めながら、ちゃんとしてんなぁ、
と関心してたら10分ほどでキタ。


俺は冷やかけ中華そば+特製肉めし(小)。

冷やかけ中華そばは、節系の出汁が効いててピシっとコシのある細めの平打麺に良く絡む。
麺を啜る度に口腔から鼻腔にむけ、出汁の美味しさが気持ちよく抜けていく。
メンマはショキショキだし、しっかりとした肉々しいチャーシューも食べごたえがあっていい。
それにスープが最後まで澄んでて気持ちいい。
これからの季節にピッタリのやつだーねー。
肉めしは、おう!っと思うくらい、しっかりとタレ色。
食べて見るとしっかりとした味付け。俺的にマヨが欲しくなる。
混ぜたタレの量のせいなのか、米はあまり美味しく感じなかったのは残念。


7担当の人は中華そば。

ぱっと見は、塩ラーメン?って感じのスープだけど(これはこれでさっぱりしてて好き)、
麺を持ち上げてスープを混ぜてあげると醤油色が顔を覗かせ、コクが増すというね。
福島の丸信ラーメンほどではないけど、色と味の変化が面白いし美味しいのだ。
ただ、前回食べたほどのコクが感じなかったのはブレの範囲かな。
ちなみに温かいラーメンなので、チャーシューは脂がホヨホヨとしてて、
麺もコシが落ちるけど、やっぱ麺がクセになるスープをよく拾ってくれて美味いのよ。


さらに辛いもの好きな7担当の人は、香辛をドバっといってご満悦。
初めは香ばしさと唐辛子の甘さが勝っているのに、スープで加温され、
唐辛子の辛さが開き出すと一気に辛味が増すというね。
俺は辛くてむせちゃうけど、7担当の人はうまいうまい言うて、スープまで完飲する勢いだったよ。

気持ちよくお腹が膨れた田中そば店@武蔵境。
美味しかったです!ごちそうさまでした。


【関連記事】
丸幸に振られ田中そば店@武蔵境に救われる(2021/01/05)