(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

でっかいエッグタルトをドンクで発見購入完食


昨日のこと。
武蔵境に買い物しにでた時に、エミオのドンクで発見。
それが大きなエッグタルト〜バニラ仕立て〜。

なんでもドンク創業110周年記念の一環で作られたエッグタルトらしい。

【参考】
ドンク創業110周年記念 復刻商品の販売も! ドンク110th Anniversary〜ありがとう、そしてこれからも〜|DONQニュースリリース



しかもその期限ギリギリだったというね。
そりゃー買うよねー。買っちゃうよ。
中華街でエッグタルトの食べ比べをするくらいの俺らだもの。



箱はでかいけど、中のエッグタルトは12、3cmくらいでない?
と思いつつ慎重に持ち帰り開封の議。
ジャジャーン!

デカい。想像以上にデカい。
きっちり18cmもあるじゃなーい。
で、実食。

中華街で売っているものとは違い、焼きが強め。
で、たまごというよりカスタードが強い感じで、
横浜大飯店のそれに近い感じがした。
卵液もタルト地の立ち上がり部分までしっかりと入ってる。
そこに添付されてたカラメルソースをかけると一気にプリン風味に。
ここは好みが分かれるとこかもだけど、
俺は何もかけずそのまま食べるのが好きかな。
ちなみに冷やすと一気にプリン感がアップするは。


ちょっと気になるとこと言えば、バニラの風味がほとんど感じないってのと、
厚さがなくてペッシャンコになっちゃてるってこと。
それでもこの大きさと美味さで1080円なら大当たりだったね。
ごちそーさーん!


【関連記事】
横浜中華街、3店舗のエッグタルトを食べ比べ(2015/04/25)
でっかいエッグタルトをドンクで発見購入完食(2015/08/17)
アンドリューのエッグタルトを食べ比べ(2015/08/30)


【関連記事のまとめ】
あちらこちらで食べたエッグタルト(タンタア、タンター、蛋達、蛋撻)のまとめ - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜


キーワード:エッグタルト 蛋達 蛋撻