(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

金子屋(2F)@吉祥寺で今年初の天丼を満喫する

f:id:selmel:20210626212551j:plain
なんだかんだで今年初の金子屋(2F)@吉祥寺。
1Fの天ぷらめしと迷ったけど、今日の口は、
甘じょっぱいモードだったので、2Fの激細階段を上る。
この階段、ホント狭い。
もし何かあったら逃げられない危うさがある。



でも、美味しい天丼のためなら我慢するしかないのよねー。
と言うことで、待ちなし入店ですよっと。
カウンターに腰を下ろしメニューを眺めて発注。
今日は俺が梅(舞茸)で7担当の人が竹(鱚)。
7、8分もしないうちにキタですよっと。

梅(舞茸)の表と裏。
f:id:selmel:20210626213726j:plain
f:id:selmel:20210626213729j:plain


竹(鱚)の表。
f:id:selmel:20210626213833j:plain


2人ともご飯少な目で。
俺の舞茸1つと7担当の人のキス半身をトレードしていただきます!


味が濃ゅい舞茸は、とってもジューシー。
プリつくエビとダイス状のイカ
キスは小さ目だけど、身はしっかりしている。
あ、海苔がいままで以上にパリパリしてたのは◎。


で、今日はいつもより卵の火入りがあまく、ぷるぷるの黄身と、
いつもよりタレが多めだったので、エイヤ!と黄身を破って、
卵黄かけご飯状にしてフィニッシュ。
今年初の金子屋天丼。
美味かったっす!ごちそーさまでしたー!


【関連記事】
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店でやっと天丼を堪能できた(2017/05/24)
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店の天丼の甘じょっぱさは正義だなぁ(2017/08/26)
甘じょっぱいは正義!な金子屋 吉祥寺店(2018/07/23)
2年ぶりでもやっぱり甘じょっぱさは正義だなぁ、と金子屋(2F)@吉祥寺でしみじみ感じた(2020/07/05)
期待に応えてくれる金子屋(2F)@吉祥寺の天丼にホッとする(2020/09/13)
金子屋(2F)@吉祥寺で初の大海老天丼(2020/12/26)

【関連記事】
期待値が高すぎたのか、パッとしない天丼に驚いた大黒家天麩羅(本店)@浅草(2020/09/03)


金子屋 吉祥寺店天丼・天重 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5