(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

金子屋(2F)@吉祥寺で初の大海老天丼

土曜出勤上がりの15時。
7担当の人と吉祥寺で待ち合わせ、今日も歳末の買い出しさー。
って、メインは麒麟山(伝辛)の一升びん(笑)
その前に...今日は金子屋。
f:id:selmel:20201227011404j:plain
ホントは1階でも食べてみたいけど、昼の部には間に合わなくてな。
ということで、今日も2階。
階段に待機列なないのを確認して2階へ。
空いていたカウンター席におっちゃんこ。


f:id:selmel:20201227011625j:plain
壁メニューの大海老天丼がまだあるとのことで俺はそれを発注。
今回も待つこと7、8分。
大海老天丼(ご飯少なめ)キターよ。
f:id:selmel:20201227012003j:plain
そそり立つ大海老。
もうね、早く食べた過ぎて写真の撮り方がへたっぴ(笑)
箸やらナプキンが写りまくりだわ。
って、黒いお皿にのった別添タレをかけてね、とのことだったけど、
別添タレがつくのは嬉しいやね。つゆだく天丼もできるねー。
7担当の人に大海老を1本おすそ分けして実食開始。

とにかくデカい海老はさっくさくのほっくほくのぶっりぶり。
デフォの海老より断然うまい。この歯ごたえはは車海老?
その他は舞茸、ししとうかき揚げに海苔とたまご。
今日は大海老用の別添タレがあったから、つゆだくで美味さ倍増。
って、あとで気づいたけど、黒いお皿に大海老を移すんだったのか?と。

ちなみに7担当の人は穴子が入った松(ご飯少なめ)。
f:id:selmel:20201227013210j:plain
今日はアナゴさんが小さめだ!と不満顔な7担当の人。
そのアナゴを大海老のトレード要員として半身強奪。
ホクホクなところに、タレをちょちょいと垂らしてウマー!


浅草大黒家のベチョベチョ塩っぱ天丼を食べてから、
金子屋さんのありがたみをしみじみと感じた2020年なのでした。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店でやっと天丼を堪能できた(2017/05/24)
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店の天丼の甘じょっぱさは正義だなぁ(2017/08/26)
甘じょっぱいは正義!な金子屋 吉祥寺店(2018/07/23)
2年ぶりでもやっぱり甘じょっぱさは正義だなぁ、と金子屋(2F)@吉祥寺でしみじみ感じた(2020/07/05)
期待に応えてくれる金子屋(2F)@吉祥寺の天丼にホッとする(2020/09/13)

【関連記事】
期待値が高すぎたのか、パッとしない天丼に驚いた大黒家天麩羅(本店)@浅草(2020/09/03)