(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年ぶりのえびすだこ@吉祥寺で朝メシる

アトレ吉祥寺の文明堂でも「3時のおやつあんぱん」が
買えるようになったと聞いて、朝イチ出撃するも、
次回入荷は1月26日と。数量限定とは聞いてたけど、
毎日入荷しているワケじゃないというイレギュラーな数量限定販売というね。
しゃーない、縁がなかったのよ、と諦め街をフラフラ。
時間は10時ちょい過ぎ。昼メシを食うには早いけど、
朝メシを食ってないので腹が鳴る。こんな時は...えびすだこ!
f:id:selmel:20210124175309j:plain
昼過ぎから夕方にかけて店の前を通ることが多いけど、
いつもベンチが埋まっているので断念してたけど、
今日は時間が早いせいか誰も座っていなくてね。
こりゃラッキーということで朝メシはたこ焼きに決定。
f:id:selmel:20210124175453j:plain:w600


昨年の正月に食べた山わさび味が美味かったなぁ、と思ったけど、
今年はないみたいでね。
しゃーないからイカ天ねぎマヨ(だし醤油、6個)と大たこ焼(ソース、6個)を発注。
わずか数分でいただきます!
f:id:selmel:20210124175932j:plain


イカ天は...砕いたなとりのイカフライっぽいのがのっててね。
長ネギもこれでもか、というほど雑な切り方で、これ食ったら流石に口くさいよね、
というくらい、スライスされていないネギも混ざってる(笑)
でも、意外に長ネギとたこ焼きとだし醤油の相性がよくて驚いた。
大たこ焼のソースはこんなに甘かったっけ?と思う甘さ。
甘じょっぱさは正義!タコも大だこってほどじゃないけど、それなりに大ぶりで◎っ。
空きっ腹にホクホクのたこ焼きが入って一気に体温上昇っ!てなもんで。
吉祥寺の街が混む前に、ちゃちゃっと買い出しを終え、撤収してきた俺らなのでした。
ごちそうさまでした!


【関連記事】
なぜか7担当の人が時々ムショーに食べたくなるたこ焼きを えびすだこ吉祥寺パルコ店 で食す(2015/08/23)
えびすだこ 吉祥寺パルコ店のたこ焼きをホフる(2016/12/10)
今年初のえびすだこ@吉祥寺のたこ焼き大満足(2017/05/05)
1年半振りのえびすだこ@吉祥寺で7担当の人は大満足(2018/12/01)
えびすだこ@吉祥寺の山わさびたこ焼きに道民大歓喜(2019/01/02)


えびすだこ 吉祥寺パルコ店たこ焼き / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2