(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本橋天丼 金子屋吉祥寺店の天丼の甘じょっぱさは正義だなぁ

土曜仕事が終わり7担当の人と吉祥寺で待ち合わせ。
青葉でラーメン、とも思ったのだが、どう見ても店内が暑そう。
つか、扉が解放されているのを見ただけで、諦めた。
なら、天丼行っとく?あそこなら涼しいはず、との思惑で金子屋に向かう。




涼しい階段。
ちょっと待ちそうな感じだったので、帰ろうかな?
と思ったのだが、この涼しさに負け待つことに。
7、8分待ったかな?さらに涼しい店内でおっちゃんこ。
それにしても15時近いってのに混んでるねー。
そんでもって相変わらず狭い。
荷物の置き場もないくらい狭い。
1階はいつオープンなのよ?なんて話してたら
すでに発注を済ませていたビールがきてね。

いやぁ美味い。そんでもってがりごぼうがアテにぴったんこ。


で、すぐに天丼もキタですよ。

7担当の人の竹(鱚)。



俺の梅(舞茸)。
互いにご飯少なめで。
7担当の人から鱚を半分もらい、俺の舞茸を1つあげる。
エビは小ぶりでもプリっとしてて尻尾まで美味し。
鱚は厚く、舞茸は濃厚。
イカかき揚げは、ちょっとだけ衣が生っぽかったけど、
卵はしっかり半熟で。
なにより甘じょっぱいタレが好感度高しくんでね。
まさに『正義』。
小食な俺らなのでご飯を少なめにして正解だったね。
ちょうどいい塩梅に腹が膨れて大満足。
ごちそーさんでしたー!


【関連記事】
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店でやっと天丼を堪能できた(2017/08/26)