(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

日本橋天丼 金子屋吉祥寺店でやっと天丼を堪能できた

気合い満々で来たものの、定休日に泣いたあの日から2年。
何度かチャレンジしたものの、あの2階に伸びる行列に断念してきた。
で、やっと来られた━(゜∀゜)━!!
ってことで、金子屋吉祥寺店。



時間は14時をちょいと回った頃合い。
さすがに待機の列はなく、すんなり入店。
それでも店内のテーブル席は満席なのだから、
やっぱ人気があるのだなぁ、と。


メニューの品は少ないのでサクッと発注をすませる。
まずはビールで喉を潤さなきゃね。

やっぱ平日の昼、お天道様が高いうちに飲むビールは格別。
つまみはがりごぼう
これが滅法美味い。ゴボウの酢漬けってアリなのな。
ビールが予想以上の捗ってしまったよ。

で、10分ほどして天丼がキタですよー。











7担当の人は大好きな穴子が乗った松で、俺はキスが乗った竹。
どちらも素敵なビジュアル。
竹なんて表と裏の表情が違うから、2枚も写真撮っちゃった。
で、さっそく実食。
小さめなれど濃厚なエビは尻尾まで美味い。
キスも身が厚くてステキね〜。
大きめにダイスカットされたイカかき揚げに、
ちょこんと乗った柚子がまたいいやね。
なによりタレがちょーどいい甘じょっぱさ。
うん、この甘じょっぱさは『正義』だ。


7担当の人から穴子を半身ほど貰ったけど、
これまた身が厚く衣がさっくさくのほっくほく。
しかも、どのタネも食べ終わりまで衣のさくさく感が残っててね。
ちょっとカンドー。
卵の天ぷらも良い塩梅に半熟々で、良かったなぁ。
ご飯の量が俺らには多すぎるくらいだったので、
次回はご飯少なめでオーダーしようと思ったよ。


それと1階はいつオープンするんだろね?
2階だけだとテーブルが驚くほど狭くて、
ゆったり食事が出来ないもんね。
それと天ばら丼も食べてみたなー、と思ったですよ。
なにはともあれ、久しぶりの美味い天丼、
ごちそーさんでしたー。


金子屋 吉祥寺店天丼・天重 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5