(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

1年ぶりの金子屋(2F)@吉祥寺で今年初の天丼を満喫する


土曜の半ドン上がり。吉祥寺で買い物をしていた7担当の人と合流し、
なんだかんだで今年初の金子屋(2F)@吉祥寺へ。
1Fの天ぷらめしと迷ったけど、15時を過ぎていたということもあり、
2Fの天丼への細い階段を揚がる。
相変わらずこの階段は危険さで一杯。火事なんか起きたら焼死必死。
なんて思っちゃうのは東京の猛暑日のせい?



時間が時間だったせいか、お客さんは数組のみで、
俺らがオーダーするころには、すっかり貸切状態さ。

狭苦しさが難点の金子屋2階だけど、この時間帯はゆったりしてていいやねー。
お冷をもらってクールダウンすること7、8分。
天丼がキターよ。


俺は松(穴子)で、7担当の人は松(穴子)で両方ともご飯少なめのタレ追加。

松(穴子




竹(鱚)


時々、ギンポくらいの短い穴子の時があるけど今日の穴子は超立派。
半分を7担当の人に分けてガブー!
身が厚くてさっくさくな穴子
追いダレしてちょいと濃い目の味付けにして、銀シャリをバグー!
美味いよなぁ。美味いよね。
エビもブリっとはしてないけど、ぷりついてて良き。
角切りのイカかき揚げも良き。
で、半熟卵の天ぷらの黄身部分にタレをちろりとかけ、
シャリをかき込めば一気に幸せ度マックスで。


7担当の人から貰った半身の鱚はまぁまぁの厚み。
ホクホクてぇ身をパクっとしながら、来週はキスを釣りたいなぁ、と思ったり。


なんだかんだで1年ぶりの金子屋に大満足でごちそうさまでしたー。
うめがったなぁ。


【関連記事】
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店でやっと天丼を堪能できた(2017/05/24)
日本橋天丼 金子屋吉祥寺店の天丼の甘じょっぱさは正義だなぁ(2017/08/26)
甘じょっぱいは正義!な金子屋 吉祥寺店(2018/07/23)
2年ぶりでもやっぱり甘じょっぱさは正義だなぁ、と金子屋(2F)@吉祥寺でしみじみ感じた(2020/07/05)
期待に応えてくれる金子屋(2F)@吉祥寺の天丼にホッとする(2020/09/13)
金子屋(2F)@吉祥寺で初の大海老天丼(2020/12/26)
金子屋(2F)@吉祥寺で今年初の天丼を満喫する(2021/06/26)


金子屋 吉祥寺店天丼・天重 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4